SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2022 August

2022年8月30日(火)10:00~16:10

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年春号(vol.20)
特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ECzineニュース

ゴルフダイジェスト・オンラインが採用 「BRANDCo」「Rtoaster」連携サービス

 2つのサービスの連携により、プロモーションデータとプライベートDMPのデータを連携し、顧客ごとに最適なマーケティング設計を実現できる。

 ゴルフダイジェスト・オンラインは、「Rtoaster」をすでに導入しており、12月から「BRANDCo」でブランドサイトを新規作成しての採用となり、顧客プロモーションデータの収集を開始する。

 今回の導入について、株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン お客様体験デザイン本部宣伝PR部 福永和洋氏は以下のようにコメントしている。

 「GDOのサイトでは2013年7月よりFacebookをはじめとするソーシャルログイン・システムを導入しました。ソーシャルログイン導入後、Facebookアカウント保有の会員動向を把握できるようになり、約1年の検証の結果、Facebookページの運用を通してエンゲージメント構築した新規顧客は、そうではない新規顧客に比べて再来訪率で約2倍、再来訪回数では約3倍、弊社事業の柱であるゴルフ場予約では約1.5倍、ゴルフ用品購入で約1.9倍と、ポテンシャルの違いが生まれていることが分かりました。今回の『BRANDCo』と『Rtoaster』との連携は、弊社にFacebook広告の効率化やCRM施策の最適化など、マーケティング全体戦略への示唆を与えてくれると期待しています」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/1596 2014/12/19 13:17

Special Contents

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年8月30日(火)10:00~16:10

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング