Miraklは、マーケットプレイス運営企業向けの配送管理機能「Mirakl Delivery Manager」の提供を開始した。
「Mirakl Delivery Manager」の主な特徴
セラー商品の配送状況の可視性を向上
同機能を活用することで、複数のセラーが発送する商品の配送状況をリアルタイムで追跡できる。企業は配送パフォーマンスを一元的に管理でき、顧客に対して迅速な状況提供が可能となる。
データに基づくインサイトの提供
過去の配送データから最適な配送リードタイムを算出することで、セラーはデータに基づいた質の高い配送サービスを顧客に提供できるようになるとのこと。これにより、顧客満足度の向上とビジネスの成長を支援する。
リアルタイム追跡とAI分析による配送リードタイムの最適化
リアルタイム追跡と注文ステータスの自動更新機能を活用することで、配送パフォーマンスの最適化を実現する。AIが配送データを分析し、最適な配送リードタイムを提案する。
多様な配送プロセスへの対応
Mirakl Delivery Managerは、複数の配送会社のAPIと連携できる設計で、BtoCやBtoB企業でも、正確で信頼性の高い配送管理を実現する。これにより、配送プロセス全体の効率化を図り、顧客に対する信頼性の高い配送スケジュールを確保できるよう支援する。