ブレイブテクノロジーは、LINEで順番待ちや呼び出し通知が可能なサービス「matoca」「yoboca」に蓄積されたデータを活用し、ターゲットユーザーに対してLINEのメッセージを自動送信できる新サービス「tameta」の提供を開始した。
「tameta」は「matoca」「yoboca」の有料オプションサービスで、両サービスの顧客の利用データを活用し、LINE公式アカウントの「友だち」から配信条件に合うユーザーを自動的にピックアップ。キャンセルしたユーザーの再訪促進や、ランチ利用客のディナー利用促進など、様々なシーンに応じたLINEのメッセージを自動で送信できるサービスとなっている。
tametaでできることの例
リピート来店の促進
来店後、一定の期間が経ったユーザーに対し、設定した周期でリピート来店を促すメッセージを自動送信。
テイクアウト、デリバリー利用の促進
以前キャンセルしたユーザーに、テイクアウトやデリバリーサービスの利用を勧めるメッセージを送信し、利用転換を促す。