メディア計測と最適化のプラットフォームを提供するIntegral Ad Science(以下、IAS)は、2024年6月19日、YouTube向けブランドセーフティ・適合性計測ソリューションの拡張を発表。これにより、Google広告の「Perfomance Max(以下、P-MAX)」および「デマンド ジェネレーション キャンペーン」の計測レポートが利用可能になった。
なお、IASのブランドセーフティ、適合性、無効トラフィック(IVT)計測は、YouTubeインストリームとYouTube ショートのGoogle デマンド ジェネレーションキャンペーンでも利用可能となる。
今回の機能拡張により、IASは世界中の広告主に次の価値を提供するとのこと。
第三者保証
GARM(Global Alliance for Responsible Media/責任あるメディアに向けた世界同盟)のフレームワークを遵守。その上で、P-MAXおよびデマンド ジェネレーション キャンペーンで実行される広告が、ブランドセーフかつ適切なコンテンツに表示されることを検証する。
データ主導の洞察
ブランド適合性の傾向を正確に分析することで、広告主は情報とデータに基づいた意思決定を行える。
グローバルカバレッジ
2024年以降に開催される主要な国際イベントのYouTubeコンテンツを、30以上の言語で包括的に検証する。