KARENDOは2011年に赤字転落したのをきっかけに、従来の『リーズナブルな価格でお花を買ってもらう』というコンセプトから『お客様をドキドキ・ワクワクさせ、幸せな気持ちにさせる』をコンセプトに変更。2013年からの2年間で新規で5店舗の出店を行った。
神戸ハーバーランドumie店への出店を契機に、ホームページのアクセス数も飛躍的に上昇。顧客からの『来店せずに購入したい』というニーズの高まりを受け、「フラワー&雑貨」に特化した「KARENDO ONLINE SHOP」をオープンする運びとなった。
ECサイトオープンにより、実店舗では即時の対応が難しかった法人顧客向けの胡蝶蘭の大量購入にも対応可能になっている。
個性的なギフト用商品ほか、自宅用に飾る「フラワーカラーセラピー」「フラワーダイエット」「フラワービューティ」なども販売する。