Brazeは、マーケティング担当者の創造性を刺激し、よりパーソナライズされたオーダーメイド体験を効率的に提供するための新しいAI機能群を発表。「Sage AI by Braze」のラインアップを拡充した。
Sage AI by Brazeは、プロセスの最適化からイノベーションの喚起まで、マーケティング担当者がカスタマージャーニーを最適化し、記憶に残るクロスチャネル体験を構築できるよう支援する。ニーズに合わせたレコメンデーション、パーソナライゼーション、コンテンツ生成、アクションを大規模に推進する能力を提供する。
今回、Sage AI by Brazeに追加された新機能は次のとおり。
AIアイテムレコメンデーション機能
拡張されたAIアイテムレコメンデーション機能により、ブランドはより頻繁にアイテムを更新しながら、追加のレコメンデーションモデルが作成可能。これにより、各個人の嗜好に合わせた商品、サービス、体験、オファーなど、パーソナライズされたアイテムを提案できる。また、AIアイテムレコメンデーションは、あらゆるBrazeチャネルのキャンペーンにシームレスに統合可能となっている。
パーソナライズドパス
Braze Canvasで使用できる新機能・パーソナライズドパスは、各顧客と最も関連性の高いメッセージ、コピー、クリエイティブ、チャネル、オファーをシームレスにマッチングする。カスタマージャーニーのどのステップでも、各個人が好む可能性の高いバリアントメッセージを実験、自動化、共有。より深いエンゲージメントを促進し、各顧客によりパーソナライズされたクリエイティブな体験を提供する。
トーンコントロール生成機能
OpenAIのGPT-4 Turboによるトーンコントロール生成機能では、AIが生成したコピーのトーンをAIコピーライティングアシスタント内で直接指示できる。テストと最適化を組み合わせることで、ブランドはトーンを比較し、共鳴するメッセージを共有できる。
推定実質開封率
推定実質開封率は、Appleのメールプライバシー保護(MPP)の課題に対応し、マーケティング担当者に信頼性の高いインサイトを提供する。Brazeは、メールキャンペーンパフォーマンス分析に新しい指標を導入。正確なメール開封率のための高度な分析モデリングを活用している。これにより、効果的なインサイトを導き、クリエイティブな体験を加速する。