デジタルビジネス運用支援で企業の脱炭素DXを推進するメンバーズは、越境ECとインバウンド事業に特化し企業の海外デジタルマーケティングを支援する専門組織「グローバルミングルカンパニー」を2024年4月に設立し、営業を開始した。
同社では、越境ECや多言語Webサイト・広告・SNSなどの知見・経験を有するデジタルマーケターと、対象国の商習慣や文化・宗教観といったマーケットごとの特徴を理解した上でローカライズを行うネイティブ人材による専任チームを、企業の課題に応じて編成。チームが企業の現場に常駐しながら、戦略策定から販売促進・集客などの施策運用、分析、改善までの伴走支援をおこなう。支援対象国は、中国、韓国、ASEAN諸国、アメリカで、今後さらに拡大予定だという。
グローバルミングルカンパニーについて
事業内容
越境EC・インバウンド事業に特化した海外デジタルマーケティング支援
支援内容と特徴
- 越境EC・インバウンド事業に関する経験や知識を有するデジタルマーケターとネイティブ人材による専任チームが企業に常駐し、社員のように現場で伴走支援
- 海外デジタルマーケティングの戦略策定に加え、越境ECの運用、多言語デジタル広告、SNS運用などの施策実行から分析・改善まで、成果向上とROI最大化を支援。
- ネイティブ人材が、対象国の商習慣や文化・宗教観といったマーケット特徴の理解に基づき、商品・サービスが対象国に受け入れられるよう翻訳やアプローチ方法を最適化するローカライズ支援
- 企業の課題やニーズに応じて、メンバーズグループ全体で2,500名以上在籍するプロフェッショナル人材から、AI、データ活用、XR(クロスリアリティ)、Web3などの専門スキルを持つプロフェッショナル人材による支援も可能
- 専任チームによるDX現場支援を通じて、企業の担当者の育成・内製化も支援