購入体験プラットフォーム「Recustomer」を運営するRecustomer株式会社は、2024年2月27日にRecustomer 配送追跡をアップデート。多様なカートシステムへの対応が可能となった。
Recustomer 配送追跡は、商品の配送予定日を通知・表示するサービス。配送ステータスが更新されるごとに顧客へ通知を送り、配送追跡ページで予定日を表示する。ブランド独自の配送追跡ページの構築や配送通知の実施により、購入後に新たな顧客接点を創造するとのこと。Recustomer 配送追跡では、実際に次のような効果数値が出ている。
- 配送メール通知の平均開封率:71.8%
- メール内に添付されている配送追跡ページURLの平均クリック率:18.7%
- 配送通知の平均配信停止率:0.1%
これまでのRecustomer 配送追跡は、Shopifyを利用している事業者を中心にサービスを提供してきた。Recustomer株式会社は、今回のアップデートにより外部連携機能の強化を実施。フルスクラッチで作られたECサイトや、多様なカートシステム・その他ツールを利用している事業者へも対応する。