SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

「Recustomer 配送追跡」がアップデート 外部連携機能の強化で多様なカートシステムに対応

 購入体験プラットフォーム「Recustomer」を運営するRecustomer株式会社は、2024年2月27日にRecustomer 配送追跡をアップデート。多様なカートシステムへの対応が可能となった。

 Recustomer 配送追跡は、商品の配送予定日を通知・表示するサービス。配送ステータスが更新されるごとに顧客へ通知を送り、配送追跡ページで予定日を表示する。ブランド独自の配送追跡ページの構築や配送通知の実施により、購入後に新たな顧客接点を創造するとのこと。Recustomer 配送追跡では、実際に次のような効果数値が出ている。

  • 配送メール通知の平均開封率:71.8%
  • メール内に添付されている配送追跡ページURLの平均クリック率:18.7%
  • 配送通知の平均配信停止率:0.1%

 これまでのRecustomer 配送追跡は、Shopifyを利用している事業者を中心にサービスを提供してきた。Recustomer株式会社は、今回のアップデートにより外部連携機能の強化を実施。フルスクラッチで作られたECサイトや、多様なカートシステム・その他ツールを利用している事業者へも対応する。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/14325 2024/02/28 11:30

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング