博報堂DYホールディングスは、2024年度から始まる新たな中期経営計画の一環として、グループのデジタルマーケティングの核となる新会社を設立することを発表した。
同社グループのデジタルマーケティング事業会社であるデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(以下、DAC)とアイレップの2社を統合したうえで、そのほかのグループ内事業会社のデジタルマーケティングに関わるナレッジやリソースも集約し、同社グループの「デジタルコア新会社」として同領域の強化を目指す。
今回設立する新会社は、同社グループの「デジタルコア」として、DAC、アイレップの2社の機能だけでなく、博報堂や博報堂DYメディアパートナーズなどグループ内事業会社のもつデジタルマーケティングのナレッジやリソースも集約。リソースの集約とオペレーション体制の強化により、競争力の強化と同時に生産性の向上および収益力の強化を実現し、業界随一のデジタルマーケティング事業会社となることを目指すとしている。