ECzineは、2024年3月14日(木)に無料オンラインイベント「ECzine Day 2024 Spring」を開催する。令和の顧客体験をテーマとした本イベントは、アーバンリサーチやコクヨ、東レ発のD2Cブランド「MOONRAKERS」などが登壇。基幹システム刷新や越境EC、ゼロからブランド力を高める秘訣などといった幅広い内容のセッションを用意している。
10:40~11:20に行われるセッションには、チェク・ジャパン株式会社 シニア ストラテジック アカウント エグゼクティブ 廣瀬健一氏が登壇する。
デジタル広告市場の拡大は、新たな脅威をもたらした。自動プログラムなどによって広告の表示回数やクリック数を増やすアドフラウドなど、不正トラフィックの問題だ。その内容は、高度なボット技術の普及や生成AIに対するハッキングの発生により複雑化している。本セッションでは、広告セキュリティ対策の事例とECサイトを狙うサイバー攻撃の最新動向が紹介される。
自社のセキュリティ状況に危機感を抱いている読者もいるだろう。本セッションを通じて、不正トラフィックの様々なケースや求められる対策を学び、実践に生かしてみてはいかがだろうか。
本イベントの申し込みは1セッションからできるほか、事前申込期間中は視聴セッションの追加・変更も可能だ。人気のセッションは定員に達し次第、申し込みを締め切る場合もある。気になるセッションは、ぜひ早めに申し込むことをおすすめする。
現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2024 Spring」イベントサイトの「タイムテーブル」から見ることができる。
ECzine Day 2024 Spring セッションのご紹介
A-1
- セッション名:アーバンリサーチが基幹システムを刷新する理由 アパレルの顧客満足度と利益を上げるオムニチャネル戦略
- 登壇者:株式会社アーバンリサーチ 執行役員 デジタル事業本部 デジタル営業部 部長 齋藤悟氏
A-2
- セッション名:ビジネスの成長を導くデジタル広告の効果的な運用とセキュリティ対策(仮)
- 登壇者:チェク・ジャパン株式会社 シニア ストラテジック アカウント エグゼクティブ 廣瀬健一氏
A-3
- セッション名:アソビューのカンパニーCMO登壇!ビジネスのグロースにアプリはどう活用すべきなのか?注力すべき理由を伺います
- 登壇者:アソビュー株式会社 カンパニーCMO 星賢志/adjust株式会社 Sales Lead, Japan 高橋将平氏
A-4
- セッション名:coming soon
- 登壇者:eBay Japan合同会社 戦略マーケティング室 部長 モラーノ絢香氏
A-6
- セッション名:待ったなし!フィッシングメール対策としてのDMARCとBIMI ~Gmailによる送信ドメイン認証義務付けへの対応~
- 登壇者:デジサート・ジャパン合同会社 ダイレクト&チャネルマーケティング部 フィールドマーケティングマネージャー 上村淳氏
A-7
- セッション名:coming soon
- 登壇者:株式会社ビービット
B-1
- セッション名:なぜコクヨはタイを選んだのか~自社の強みと現地ニーズを踏まえたグローバル展開秘話~
- 登壇者:コクヨ株式会社 グローバルステーショナリー事業本部 グローバル戦略本部 マーケティング第1部 リサーチグループ グループリーダー 齋場麻実氏
B-3
- セッション名:Google広告の効果はまだ上がる!ECサイトのP-MAX効果改善施策のご紹介
- 登壇者:株式会社メディックス コンシューマーマーケティングユニット 第2営業部1G チーフ 神林千早氏
B-6
- セッション名:coming soon
- 登壇者:シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 マーケティング部 シニアマネージャー 園田真悟氏
B-7
- セッション名:coming soon
- 登壇者:ビジネスサーチテクノロジ株式会社 営業本部 マーケティンググループ マネージャー代理 飯田海道氏
B-8
- セッション名:coming soon
- 登壇者:MOONRAKERS TECHNOLOGIES株式会社 代表取締役社長 西田誠氏