新コンセプトとして「Gunosy 5,000万都市構想」を発表。「スマホ・ポータル」の概念を、ただの情報が集まる場ではなく、スマホ時代における実生活の行動基点として再定義。スマホ時代のユーザー行動に合わせた送客フローで、企業・ユーザーの双方により便利で豊かな情報接触・購買体験を提供する。
この「5,000万人都市」の舞台となるのが「Gunosy Platform」。これまで提供してきたニュース/メディア・コンテンツに加え、さまざまなお店を誘致し、スマホに最適化された形でユーザーに提供する。
「Gunosy Platform」に参加するパートナー企業との提携を「G Development」とし、第一弾のパートナーとして11企業14サービスの参加が決定。EC関連では、ラグジュアリーブランドの新品・中古通販サイト RECLO(リクロ)が参加している。
新サービスは、「グノシー」アプリ上で12月以降、順次提供していくとのこと。