ECキュレーション・ハッシュタグ・レビュー・EC商品検索・OMOソリューションを開発販売するZETAは、ジョイックスコーポレーションが運営する公式通販サイト「The DUFFER of ST.GEORGE」にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されたことを発表した。
ジョイックスコーポレーションは、「着るよろこび、それ以上を」という企業理念に則り、ファッションを通じて持続可能な社会を支えることを目指すメンズアパレルカンパニー。
ジョイックスコーポレーションが運営する公式通販サイト「The DUFFER of ST.GEORGE」は、「やんちゃ」「まがいもの」などの意味を持つ単語“DUFFER”からインスピレーションを受けた、上品さのなかにもひねりや遊びのあるスタイルのブランドイメージが特徴となっている。
今回、同サイトにZETAが提供するEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入され、検索機能の改善やCX向上をサポートしている。
コーディネートの一覧表示でクロスセルをサポート
「今着たいカーディガンコーデ」や「今どきのミリタリースタイル」などのテーマに沿って、サイト内の商品を組み合わせたコーディネートの一覧表示が可能に。これによりサイト内でのセレンディピティの創出や、商品の合わせ買いによるクロスセルが期待できるという。
複数項目による絞り込み検索でスムースな購買体験を実現
「ジャケット」「ポロシャツ」などの各アイテムのカテゴリー内で「色」「サイズ」「価格」の複数項目を組み合わせた絞り込み検索が可能となった。これによりユーザーがスムースに目的の商品に辿り着くことができ、商品がなかなか見つからないことによるサイトからの離脱防止にもつながるとしている。