提供する商品は、旭硝子の省エネリフォーム窓製品「インナーウインドまどま」「ペヤプラス」。
インターネットを活用したマーケティング、見積もりや申し込みのシステム提供をグリーユナイテッドライフが行い、工事は全国各地のAGC硝子建材株式会社が担当。
提供エリアは首都圏・愛知・大阪の3拠点で開始、順次全国へ展開予定。
矢野経済研究所の調査によれば、2013年のリフォーム市場は約7.4兆円規模で、さらなる市場の拡大が見込まれている。一方で商品、リフォーム事業者を選ぶことや適正な価格を把握することが難しいなど、リフォームを行う際に多くのユーザーが不便や不安を感じている。
そこで、今後拡大の予測されるオンラインによるリフォーム事業領域において両社のブランド力を生かし、より暮らしを快適にする「窓リフォーム」の普及を目指し協業することとなった。
グリーユナイテッドライフは、グリーが100%出資するリフォーム専門のインターネットメディア、ECを運営する会社。