Twitterの「プロモ商品」は、Twitterのタイムラインや検索結果に広告を掲載できる広告サービス。広告代理店を通さずとも利用できるよう、4月にヤフーとTwitterがリセール契約締結を発表していた。
Yahoo!プロモーション広告にTwitterのプロモ商品が加わり、Yahoo!プロモーション広告の広告管理ツールで、入稿・管理が可能になる。また、ヤフーではTwitterプロモ商品の広告主に、Yahooプロモーション広告と同様の電話サポート窓口を提供し、万全のサポート体制を整えている。
代理店を通さない、中小企業を対象にしたセルフサービス方式のTwitterプロモ商品は、北米、南米、欧州など、世界25カ国以上ですでに利用されている。
利用以前は1年かかったフォロワー数の増加を、利用開始後わずか1カ月で達成した企業や、高いエンゲージメント率を達成した企業もあるとのこと。