SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Spring

2024年3月14日(木)10:00~16:20(予定)

ECzineニュース

Shopifyを利用する事業者がブラックフライデー・サイバーマンデーで過去最高売上の93億ドルを計上

 Shopifyは、2023年11月24日から始まったブラックフライデー・サイバーマンデー(以下、BFCM)において、Shopifyプラットフォームを利用する事業者が昨年比24%増となる93億ドルの売上を計上したと発表した。

 ブラックフライデーは、アメリカの祝祭日である感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日を指し、クリスマス商戦の幕開けの日として知られる。またサイバーマンデーは、さらにその週明けの月曜日を指し、オンライン上の大規模セールがスタートする日として定着している。

 これらは元々米国で始まった習慣だが、現在は世界中でブラックフライデーからサイバーマンデーまでの4日間が年末商戦に向けたセールキャンペーン期間として浸透しつつある。

 2023年は、ニュージーランド時間の2023年11月24日の早朝から、米国カリフォルニア州の2023年11月27日の遅い時間帯まで、全世界で6,100万人以上の消費者がShopifyを利用するブランドから商品を購入した。取引量が最も多く発生した時間は、米国東部時間で2023年11月24日の午後12時1分。1分あたりの売上が420万ドルを記録した。

 Shopifyは、Shopify加盟店のBFCMハイライトとして次の項目を挙げている。

  • 1分あたりのピーク売上:420万ドル(米国東部標準時、2023年11月24日午後12時1分)
  • 全世界で6,100万人の消費者がShopifyを利用するブランドから商品を購入
  • 最も購入された商品カテゴリーは、アパレル・アクセサリー、ヘルス&ビューティー、ホーム&ガーデン
  • 平均カート価格:108.12ドル(恒常為替レートベースでは107.53ドル)
  • 売上上位国:米国、英国、オーストラリア、カナダ、ドイツ
  • 売上上位都市:ロサンゼルス、ニューヨーク、ロンドン
  • 越境ECによる発注は全世界の発注の15%を占める
  • Shopifyは5万6,000トン以上のカーボンリムーバル(炭素除去)を購入し、配送時に発生する二酸化炭素を中和
  • Shopifyストアでの決済サービス、Shop Pay経由の売上は前年比60%増
  • 1万7,500人以上の起業家がShopifyで初めてのセールを実施
  • 5万5,000以上の事業者がShopifyで過去最高の売上を達成

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/13902 2023/11/30 11:30

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年8月30日(火)10:00~16:10

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング