サービス開始から24年を迎えた「ヤフオク!」と、手軽な売買を目指して2019年に誕生した「PayPayフリマ」は、双方のサービスをヤフーブランドに統一し、デザインリニューアルと機能拡充を実施。双方利用されるケースが多いことから、このような決断に至ったという。
ブランドロゴとコンセプト
ブランドロゴ
ブランドコンセプト
ヤフーなら、より早く、より高く、よりカンタン。
ブランドコンセプトで大切にしたのは、売りたい人と買いたい人のどちらもが満足できること。
買いたい人は今まで以上にたくさんの商品の中から、よりカンタンに欲しいものを見つけられる。
だから売りたい人にとっては、大切な品がより早く、より納得できる価格で取引できる。
両者は同ブランドコンセプトに沿って、よりよいサービスづくりをしていくとのこと。