ディーゼルは9月初旬、Fossil Groupとのパートナーシップにより、従来のデザインを再定義するタイムピース・コレクション「Vert(ヴァート)」を発表した。
ディーゼルのクリエイティブ・ディレクター、グレン・マーティンスがVR技術を駆使してコンセプトから製作までを手掛けたVertコレクション。Vertの購入者には、NFTが提供される。
コレクションの発表と同時に、ディーゼルは世界中のVert購入者とブランドのファンを招待し、没入型の多層的ゲーム体験「メタモルフ」のデジタル・コンテンツ(英語)を展開。参加者がA:VERT:AR(アバター)を使って様々な課題をクリアし、時間が止まった架空の土地で時間を再活性化させるという内容となっている。クエストの完了時には、アーティストLil' Dre(リル・ドレ)のバーチャル・コンサートが行われる。