SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース (AD)

[締切間近]4年で700億円のチェーン全店売上増 ワークマンとアンバサダーの「共創」に迫るウェビナー

 ECzineは、2023年9月22日にオンラインイベント「ECzine Day 2023 Autumn」を開催する。「EC特需終焉をチャンスに 逆境で活きるブランド力と体験創出とは」をテーマに、メタバースやステマ規制対策、生成AI活用など、EC業界の最新情報が幅広く理解できる全13セッションを無料配信する予定だ。

 Bトラックで13:50~14:30に配信するセッションでは、株式会社visumo 代表取締役社長 井上純氏が、ワークマンのアンバサダーマーケティングを紹介する。

CM止めても事業拡大し続けるワークマンのアンバサダーマーケティングとは

 2018年に「ワークマンPlus」をスタートしたワークマン。近年は、CMやウェブ広告を実施せず、アンバサダーマーケティングに注力して着実な成果を生み出している。一見すると手間暇がかかるアンバサダーマーケティングだが、4年間で700億円以上のチェーン全店売上増を実現できた秘訣は、どこにあるのか。選定基準や、実際にアンバサダーを巻き込んで行った商品開発の取り組みなどを、井上氏が紹介する。

 本イベントの事前申込締切は、2023年9月21日(木)13:00。1セッションからでも視聴できるほか、締切前であれば申込後に視聴セッションの追加・変更も可能だ。気になるセッションがあれば、ぜひ早めの申し込みをおすすめする。

 このほかのセッションの詳細は、「ECzine Day 2023 Autumn」イベントサイトから見ることができる。

ECzine Day 2023 Autumn セッションのご紹介

A-1

A-2

A-4

A-5

A-6

A-7

A-8

B-1

B-4

B-5

B-6

B-7

B-8

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/13547 2023/09/21 08:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング