グローリーと全日本食品は、2023年7月1日付でリテールメディア開発における業務提携契約を締結した。
全日本食品は全国約1,600店のスーパーマーケット加盟店による食品ボランタリーチェーン本部。一般食品、生鮮食品、酒、医薬部外品などの商品供給と経営指導、売り場指導などを行っている。
両社は、グローリーのデータ活用サービス「BUYZO Media(バイゾーメディア)」を活用したリテールメディアサービス「全ちゃんメディア」を共同開発。全日食チェーン加盟店において展開する。顧客のより快適な買い物体験と、メーカーの商品PRや商品購買の後押しを実現し、マーケティングデータの活用による販売促進のDX化を目指す。
全ちゃんメディアは、顧客の購買データなどを全日食独自のCDPに蓄積し、分析・可視化する。デジタル広告と連携することで、消費者行動に合わせた広告の実施が可能となる。