SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Spring

2024年3月14日(木)10:00~16:20(予定)

ECzineニュース

富澤商店、法人向け卸専用サイトに新たにウェブカタログ搭載 より効率的でスムーズな商品探しや発注を実現

 製菓・製パン材料、器具専門店の富澤商店は、法人向け卸専用サイトにおいて、新ウェブカタログのサービスを開始した。新ウェブカタログには、約8,700種類の商品を網羅的に掲載。カテゴリー・規格・メーカーなどの分類を活用して誰でもスムーズに商品を見つけられ、そのまま発注できるサービスとなっている。

法人向け卸専用サイトの新ウェブカタログについて

 同社は長年にわたり、幅広い品揃えで製菓・製パン材料やラッピング資材を提供してきた。現在約8,700SKUある商品をユーザーにくまなく知ってもらい、包材や規格違いの商品を比較してより商品を探しやすく、快適な発注体験をしてもらいたいという思いで、今回新ウェブカタログを考案した。

 同サービスでは、カテゴリー、規格、メーカーを軸に商品を網羅的に閲覧できるよう、卸サイトで販売している全商品を掲載。また、商品の探しやすさのほか、お買い得商品や季節のおすすめ商品も逃さず見ることができる仕様となっている。

 今後は、包材や季節商品の使い方を提案できる特集ページをより充実させ、カフェやパティスリーのユーザーに新商品開発やラッピングのヒントを提供する考え。

 新ウェブカタログの特徴は、次のとおり。

カタログからカートに入れて簡単発注が可能

 カタログから直接カートに入れることができ、最短3ステップで購入可能なため、ECサイトの操作に不慣れなユーザーでも容易に発注することが可能。

季節のおすすめ商品、お買い得情報多数掲載

 季節に合わせたおすすめ商品の提案や、使用イメージを掲載。また、月ごとのお買い得商品を見やすく一覧で掲載している。

検索の手間なく類似の商品を一覧で比べて購入ができる

 約8700SKUある全商品を掲載。類似商品との比較や、包材の規格違いなどが一覧で確認でき、商品の探しやすさをアップさせた。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/13135 2023/07/06 12:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年8月30日(火)10:00~16:10

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング