今回のリニューアルでは、幅をワイドモニター向けに大きくする一方、スマートフォンやタブレットにも最適化。商品写真や紹介文を見やすくし、ストレスなく閲覧できるようにした。
改善点1:商品を探しやすいように工夫
- 自社ブランドのソファーと輸入ソファーの見分けできるよう、ブランド一覧ページを設置
- 新作商品がわかりやすいよう、新作・入荷ソファーページを設置
- アウトレット商品が探しやすいよう、アウトレット専用ページを設置
- 商品カテゴリーを、ソファーと家具とに大別
- 1人掛けソファー、2人掛けソファー、など用途別で検索ができるように改善
- 商品価格、搬入サイズ別での検索ができるように改善
改善点2:商品情報の充実
- 商品ページを見やすくなるよう大幅に改善
- 各商品ごとに送料パターンが変わるため、各送料ページへのリンクを設置
改善点3:モバイルデバイスへの対応
- ソファー・家具の搬入時の注意をわかりやすいように図解付きで紹介
- 送料が商品によって変わるため、それぞれの送料を別ページで確認できるように改善
改善点4:その他の改善
- スマートフォンやタブレット向けに、自動でウェブサイトを最適化し、閲覧時のストレスを回避するよう改善
- ソファーのお手入れページの設置
- ご購入者の声、メディア情報、ニュースリリース等の情報ページを設置 ほか