SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

Cookieと顧客情報を紐づけて案内ページを選別 たまごリピートのテモナ、引上げ率アップ支援「ヒキアゲール」提供開始

 「ヒキアゲール」は、2ステップの引上げ率アップに特化したリピート通販企業向けの販促ツール。「たまごリピート」ユーザーだけでなく、ショッピングカートを利用しているECサイトも利用可能になっている。利用料金は、月額55,860円(税別)から。

 2ステップ引上げは、お試し商品を購入した顧客に、定期商品をお勧めして購入を促す手法。「たまごリピート」ユーザーの7割が採用している。

 代表的なウェブの引き上げ施策にはステップメール、購入時アップセルがあるが、平均的な引上げ率は10%~15%にとどまっている。

 その理由は、すでにお試し商品を既に購入しているにも関わらず、同じお試し商品の案内が表示され続けていることにあるとのこと。一方で、お試し商品を購入した顧客の60%~70%が、再度ネットで商品に関して検索をしていることがわかった。

 そこで、Cookie情報に顧客属性情報(注文日、購入商品、年代、性別など)を紐づけて「ヒキアゲール」に送信。それをもとに「ヒキアゲール」で案内するページを設定することによって、すでにお試し商品を買っている場合は定期訴求ページを案内することが可能となる。

 すでにヒキアゲールをWeb媒体全てで利用し、引上げ率10%アップした健康食品会社出ているとのこと。

 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/1307 2014/10/20 13:50

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング