SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース (AD)

独自調査でわかった成長鈍化の原因!ECの各段階に合わせた「CXコマース」で売上の壁を超えよう

 ECzineは2023年6月14日(水)、「ECzine Day 2023 Summer」を開催。D2Cとリテールにおける注目のキーワードをテーマに、計16セッションをオンラインにて無料配信する。

 Aトラックで13:30~14:10に配信するセッションのテーマは、「CXコマース」だ。

EC伸び悩みの原因を独自調査で解明!成長し続けるために重要な「CXコマース」とは?

 順調に事業を拡大していても、徐々に売上成長が鈍化することはEC・D2C事業者にとって珍しくないだろう。その壁を超えるためには、短期的な施策の改善に加えてECの成長段階に合わせた長期的な施策も必要となる。

 本セッションでは、電通の工藤亮氏と電通プロモーションプラスの岩崎真氏が登壇。電通グループが独自で実施した「ECでの買い物行動調査」の結果をもとに、成長し続ける戦略的なEC「CXコマース」を解説する。

 申し込みはセッションごとに可能。受付期間中であれば、追加申込もできる。ぜひ、タイムテーブルもチェックしてほしい。

ECzine Day 2023 Summer セッションのご紹介

A-1

A-2

A-3

A-4

A-5

A-6

A-7

A-8

B-1

B-2

B-3

B-4

B-5

B-6

B-7

B-8

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/12938 2023/05/31 08:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング