ECzineは2023年6月14日(水)、EC・D2C事業者向けのオンラインイベント「ECzine Day 2023 Summer」を開催。計16セッションを無料で配信する。
12:50~13:20の配信に登場するのは、2023年1月に新D2Cブランド「by me」を発表した、大手日用品メーカー・ライオンだ。
by meは、選べる香りが特徴的なライオンの新ブランド。柔軟剤や衣類ミストを中心に販売している。D2C事業自体は以前よりスタートしていた同社だが、専用のECサイトを持つブランドの立ち上げはby meが初。大手企業がD2Cで目指す先には何があるのだろうか。
本セッションには、by meのブランドオーナーであるライオンの伊東良子氏と、同ブランドのサイト構築に携わった田中善文氏が登壇。by meで作り出したい顧客体験とそれを実現するためのサイト構築のポイントを紹介する。
申し込みはセッションごとに可能。受付期間中であれば、追加申込もできる。ぜひ、タイムテーブルもチェックしてほしい。
ECzine Day 2023 Summer セッションのご紹介
A-1
- セッション名:ライブコマースの未来には「育成」が必須? Z世代に支持される「ももち」に成功法を聞く
- 登壇者:牛江 桃子(ももち)[M-YOU]/藤井 有生 [翔泳社]
A-2
- セッション名:ミツカンの変革「ZENB」の挑戦。未来への価値創造とグロース戦略
- 登壇者:高橋 宏祐 [Mizkan Holdings]/瓶子 昌泰 [PayPal]
A-3
- セッション名:coming soon
- 登壇者:[SUPER STUDIO]
A-4
- セッション名:LIONの新D2Cブランド「by me」が始動 大手かつ老舗企業が求める新顧客体験
- 登壇者:伊東 良子 [ライオン]/田中 善文 [ライオン]
A-5
- セッション名:EC伸び悩みの原因を独自調査で解明!成長し続けるために重要な「CXコマース」とは?(仮)
- 登壇者:工藤 亮 [電通]/岩崎 真 [電通プロモーションプラス]
A-6
- セッション名:ファンがハマるアプリ体験~CX向上でアプリ経由の再購入率が80%!~
- 登壇者:神田 静麻 [ヤプリ]
A-7
- セッション名:【梱包資材2.0】顧客体験から考えるオリジナルパッケージ ~トータルエクスペリエンスとして、物流・SCMから捉えるブランド創出~
- 登壇者:油谷 大希 [shizai]
A-8
- セッション名:アルコール飲料の新星「koyoi」が語るレッドオーシャンで新興D2Cが勝ち抜く術
- 登壇者:石根 友理恵 [SEAM]
B-1
- セッション名:オンライン上の売上は実店舗にも拡がる 「BOTANIST」「YOLU」を生み出したI-neの戦略
- 登壇者:小林 禎亮 [I-ne]/木原 静香 [翔泳社]
B-2
- セッション名:EC売上に伸び悩む担当者向け 次の一手「オブザーバビリティ」ってなんだ?
- 登壇者:田中 省吾 [New Relic]
B-3
- セッション名:実店舗・ECデータ統合により予想外の発見!アーバンリサーチが見つけた重要顧客「SBEV」とは?(仮)
- 登壇者:[プレイド]
B-4
- セッション名:2023年はリテールメディア元年になるか 国内での活用法を問う(仮)
- 登壇者:望月 洋志 [実践リテールDX研究会/D&Sソリューションズ]/横山 圭 [キリンビール]
B-5
- セッション名:UGCで爆発的に増えるコマースのデータ 今こそ必要な商品情報整備の考え方とは?
- 登壇者:山崎 徳之 [ZETA]
B-6
- セッション名:「よなよなエール」を生んだヤッホーブルーイングが実践する、顧客目線のサイト改善
- 登壇者:桂馬 拓也 [ヤッホーブルーイング]/嶋田 彩野 [ユーザーローカル]
B-7
- セッション名:リテール業界におけるOMO戦略の成功例!ブランド価値向上と顧客エンゲージメントを支えるマーケティング手法とは?
- 登壇者:伴田 有香 [Braze]
B-8
- セッション名:GA4でEC事業者が見るべきデータ 導入・設定から分析まで徹底解説
- 登壇者:山浦 直宏 [アユダンテ]