ECzineが2023年6月14日(水)に開催する「ECzine Day 2023 Summer」。当日はオンラインにて配信し、事前申込者は無料で視聴できる。
10:40~11:20の回は、ミツカングループのZENB JAPANが注力する事業戦略などを探るセッションとなっている。
ZENB JAPANは、200年以上もの歴史を持つミツカンが、企業の変革と未来への価値創造を求めて発足したコーポレートベンチャーだ。野菜・穀物の皮や芯、種などの素材を可能な限り丸ごと使った食品ブランド「ZENB(ゼンブ)」を運営している。
本セッションでは、株式会社Mizkan Holdings 執行役員 最高ダイレクト戦略責任者 高橋宏祐氏とともにPayPal Pte. Ltd. ペイパル東京支店 シニア・ディレクター 兼 副代表 瓶子昌泰氏が登壇。ZENB JAPANのビジネスモデル、事業戦略において決済の果たす役割などを深掘りする。
他にも、合計16セッションを用意している。申し込みはセッションごとに可能。受付期間中であれば、追加申込もできる。ぜひ、タイムテーブルもチェックしてほしい。
ECzine Day 2023 Summer セッションのご紹介
A-1
- セッション名:ライブコマースの未来には「育成」が必須? Z世代に支持される「ももち」に成功法を聞く
- 登壇者:牛江 桃子(ももち) [M-YOU]
A-2
- セッション名:ミツカンの変革「ZENB」の挑戦。未来への価値創造とグロース戦略
- 登壇者:高橋 宏祐 [Mizkan Holdings]/瓶子 昌泰 [PayPal]
A-3
- セッション名:coming soon
- 登壇者:[SUPER STUDIO]
A-4
- セッション名:LIONの新D2Cブランド「by me」が始動 大手かつ老舗企業が求める新顧客体験
- 登壇者:伊東 良子 [ライオン]/田中 善文 [ライオン]
A-5
- セッション名:EC伸び悩みの原因を独自調査で解明!成長し続けるために重要な「CXコマース」とは?(仮)
- 登壇者:工藤 亮 [電通]/岩崎 真 [電通プロモーションプラス]
A-6
- セッション名:ファンがハマるアプリ体験~CX向上でアプリ経由の再購入率が80%!~
- 登壇者:神田 静麻 [ヤプリ]
A-7
- セッション名:【梱包資材2.0】顧客体験から考えるオリジナルパッケージ ~トータルエクスペリエンスとして、物流・SCMから捉えるブランド創出~
- 登壇者:油谷 大希 [shizai]
A-8
- セッション名:アルコール飲料の新星「koyoi」 顧客から選ばれる理由とは(仮)
- 登壇者:石根 友理恵 [SEAM]
B-1
- セッション名:オンライン上の売上は実店舗にも拡がる 「BOTANIST」「YOLU」を生み出したI-neの戦略
- 登壇者:小林 禎亮 [I-ne]
B-2
- セッション名:EC売上に伸び悩む担当者向け 次の一手「オブザーバビリティ」ってなんだ?
- 登壇者:田中 省吾 [New Relic]
B-3
- セッション名:coming soon
- 登壇者:[プレイド]
B-4
- セッション名:2023年はリテールメディア元年になるか 国内での活用法を問う(仮)
- 登壇者:望月 洋志 [実践リテールDX研究会/D&Sソリューションズ]
B-5
- セッション名:UGCで爆発的に増えるコマースのデータ 今こそ必要な商品情報整備の考え方とは?
- 登壇者:山崎 徳之 [ZETA]
B-6
- セッション名:「よなよなエール」を生んだヤッホーブルーイングが実践する、顧客目線のサイト改善
- 登壇者:桂馬 拓也 [ヤッホーブルーイング]/嶋田 彩野 [ユーザーローカル]
B-7
- セッション名:リテール業界におけるOMO戦略の成功例!ブランド価値向上と顧客エンゲージメントを支えるマーケティング手法とは?
- 登壇者:伴田 有香 [Braze]
B-8
- セッション名:GA4でEC事業者が見るべきデータ 導入・設定から分析まで徹底解説
- 登壇者:山浦 直宏 [アユダンテ]