ECzineは2023年6月14日、「どうなる日本のD2Cとリテール~挑戦する企業とともに考える少し先のコマース~」をテーマに、「ECzine Day 2023 Summer」を開催。オンラインにて配信する。申し込みは公式サイトより行え、当日の視聴は無料となっている。
12時50分より配信する基調講演では、実践リテールDX研究会に所属し、D&Sソリューションズ株式会社 取締役 共同CEOを務める望月洋志氏が、リテールメディアの活用法を解説する。
既にリテールメディアという単語はメディアでも取り上げられ、耳にしたことがある人も多いだろう。しかし、日本では十分に浸透していない現状がある。本講演では、国内事例とともに海外におけるリテールメディア市場の動向についても紹介する予定だ。
他にも、大手メーカーによるD2C戦略やGA4活用術、現役ライブコマーサーによる講演など、確定している内容と登壇者情報は、イベントサイトのタイムテーブルから確認可能。
登録後に追加で別セッションを申し込むこともできるため、興味のあるセッションには早めの申し込みをお勧めする。
ECzine Day 2023 Summer セッションのご紹介
A-1
- セッション名:Z世代に効く 国内ライブコマース成功の鍵(仮)
- 登壇者:M-YOU株式会社 代表取締役社長 牛江桃子(ももち)氏
A-4
- セッション名:LIONが描くD2C 大手かつ老舗企業が新ブランドで目指す先(仮)
- 登壇者:ライオン株式会社 ファブリックケア事業部 副主任部員 伊東良子氏
A-8
- セッション名:アルコール飲料の新星「koyoi」 顧客から選ばれる理由とは(仮)
- 登壇者:株式会社SEAM CEO石根友理恵氏
B-4
- セッション名:2023年はリテールメディア元年になるか 国内での活用法を問う(仮)
- 登壇者:実践リテールDX研究会/D&Sソリューションズ株式会社 取締役 共同CEO 望月洋志氏
B-8
- セッション名:GA4で見るべきデータとは EC担当者の目線で徹底解説(仮)
- 登壇者:アユダンテ株式会社 COO 山浦直宏氏