EC商品検索・レビュー・ハッシュタグ・OMOソリューションを開発販売するZETAは、アーバンリサーチが運営する公式オンラインショッピングサイトにてハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」が導入されたと発表。
アーバンリサーチが運営する「URBAN RESEARCH ONLINE STORE」は、アパレル・コスメ・インテリア・雑貨など幅広いカテゴリを取り扱う公式オンラインショッピングサイト。最新ニュース・特集・ライブ動画・スタッフスタイリング・チャット相談などのコンテンツを提供している。
今回、同サイトにてハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」が導入され、自動生成されたハッシュタグが商品詳細ページに表示されるようになった。
同サイトでは複数のブランドを取り扱っており、そのときどきのホットなキーワードで生成されたハッシュタグを軸にブランドを超えた共通のランディングページを設置。サイト横断のきっかけを与えるなど、新しい商品との出会いや発見を創出している。
さらに、同社の公式ファッション通販アプリ「URBAN RESEARCH」にも同機能を実装。サイト内の回遊率向上や離脱率・直帰率低減を促すほか、レビューなどのUGC活用によりキーワードに対するSEO改善が見込まれるとしている。
同サイトではすでにEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」とレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を活用しており、「ZETA HASHTAG」との連携によりさらなる効果の創出を目指す。