ハースト婦人画報社は、企業のグローバル・メタバースへの参入支援などを行っているMetaTokyoとともに、ビデオソリューションの提供を開始すると発表した。クライアントの目的と要望に応じ、メタバース空間におけるクリエイティブ企画のコンサルテーションやWeb3における無料の勉強会を、MetaTokyoと共同で開催。また、クリエイティブ制作から作品の動画収録・配信までを一気通貫で提供する。
ハースト婦人画報社は「婦人画報」や「ELLE(エル)」などを中心に、デジタルメディアの運営と雑誌の発行を手掛けている。「ELLE SHOP」をはじめとするEコマース事業のほか、近年はクライアント企業のマーケティング活動のサポートや、データに基づくブランドマーケティング支援なども行っている。
本ソリューションでは、同社が保有する14のインターナショナルメディアのネットワークを活用し、広告効果の最大化を目指す。
それに先駆け、グローバル・メタバースのプラットフォーム「Decentraland(ディセントラランド)」で2023年3月28日から3月31日まで開催されるMetaverse Fashion Week 2023において、同社のメディアコンテンツが集まったショーケースタワーを一般公開する。
Decentralandとショーケースへのアクセス方法
Decentralandにログインし、対応するウォレットを接続する。ウォレットを持っていない場合は、「Play as guest」を選択しゲストとして参加が可能。その際は自分自身の専用アバターをデザインし、名前とメールアドレスを設定する必要がある。もしくはそのままウォレットを開設して開始する。
ログイン後、画面左上にあるマップをクリックし、座標-141-6をカーソルで選択のうえ移動すると、ショーケースにたどり着くことができる。
メタバース・ファッションウィーク
メタバースプラットフォーム「Decentraland」内で開催される、世界中のファッショニスタが集まり、交流、デジタルファッションの最前線を体験するイベント。2022年の初開催時には、世界中から10万人以上の人が参加した。2023年が2回目の開催となる。