SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース (AD)

物流を外注する際のポイントは?梅体験専門店「蝶矢」の事例からEC立ち上げ時の注意点を学ぶ【参加無料】

 ECzineは、2023年3月16日(木)に「ECzine Day 2023 Spring」をオンラインで開催します。

 3月16日12時50分から開催されるセッション「ひとりで事業立ち上げ・コロナ禍にEC初挑戦 梅体験専門店『蝶矢』が生む新顧客接点」には、CHOYA shops株式会社 代表取締役の菅健太郎氏が登壇します。

 2018年4月からチョーヤ梅酒の新規事業としてスタートした梅体験専門店「蝶矢」。2020年6月の鎌倉店オープンを前にコロナ禍が押し寄せ、急きょShopifyで自社ECを構築。手探りでEC運営を始め、失敗や発見を重ねながら、CSや物流体制構築など多くの学びを得てきたとのこと。

 本セッションでは、店舗・EC運営経験のない状況からどのようにして体験の場や新たな顧客接点創出に挑んできたのか、自社EC立ち上げ時の失敗談や注意すべきポイント、今後のチャネル活用の展望などについて紹介します。

【開催概要】

イベント名称:ECzine Day 2023 Spring

登壇セッション:ひとりで事業立ち上げ・コロナ禍にEC初挑戦 梅体験専門店「蝶矢」が生む新顧客接点

登壇者:CHOYA shops株式会社 代表取締役 菅健太郎氏

日時:2023年3月16日(木)12:50~13:20

会場:オンライン開催

参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/12451 2023/03/01 08:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング