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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

12月13日-14日にアーカイブ配信決定!

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

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ECzine Day 2023 Summer

2023年6月14日(水)10:00~16:10(予定)

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。 ※諸般の事情により、2023年春号(vol.24)をもって休刊となります。

季刊ECzine

2022年冬号(vol.23)
特集「Social merges with OMO~垣根なきコマースを実現する発想とテクノロジー~」

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ECzineニュース

Shopifyアプリ「All in gift」、eギフトを受け取った人へのマーケティング機能リリース

 Shopifyアプリ「All in gift」は、eギフトを受け取った人への「マーケティング機能」を追加リリースした。

 「All in gift」は、通常のギフト発送のほか、LINEやTwitter、InstagramのDMで「ギフト受け取り用」のURLを送るだけでギフトを贈ることができる「eギフト」にも容易に対応できる。

「マーケティング機能」について

 eギフトを受け取った人は、ギフトの受け取り手であると同時に、贈り物という特別なシーンでマーチャント(事業者)の商品を体験した顧客となる。しかし、そうした顧客に対してリピート促進のためのマーケティング施策を実施したくても、顧客情報を取得していないため難しいという課題があった。ギフトを受け取った人にも会員登録またはメルマガ登録を促し、リピート購入を促す機能の実現について、多くの事業者から要望が寄せられていたという。

 今回同アプリで実現した「マーケティング機能」では、会員登録またはメルマガの登録へ誘導し、リピート促進のためのさまざまなマーケティング施策を可能にした。

「マーケティング機能」詳細

  • 会員登録の誘導
  • メルマガ登録の誘導
  • 利用規約、プライバシーポリシーの同意

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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