SalesforceがTikTokと提携。Commerce Cloudを利用するマーチャントとTikTokユーザーのエンゲージメントをより容易にし、TikTok上での広告掲載により商品をより見つけやすくすることが目的。
今回の提携により、次の3点が可能になる。
マーチャントは、ワンクリック設定だけでTikTok上のCommerce Cloudカタログと同期させることができる多様なカタログベースの広告ソリューションを利用して、商品をスピーディーかつスムーズに公開できる。
TikTokのピクセルにより、世界トップレベルのパーソナライゼーションと広告コンバージョンの効率化を実現し、マーチャントは広告パフォーマンスの分析や製品をより見つけやすくするためのキャンペーンの最適化を容易にすばやく行うことができる。またAdvanced Matching機能は、TikTok広告とターゲットオーディエンスのマッチング品質を向上させる。
ダイナミックな動画やコレクション広告により、複数のチャネルにまたがる新たなオーディエンスの発掘を促進。またマーチャントは、TikTokをSalesforce Commerce Cloud上の新しいセールスチャネルとして簡単に立ち上げることができる。
TikTokのエコシステムパートナーシップ責任者であるメリッサ・ヤン氏は次のように述べている。
「TikTokは新たなコマースエクスペリエンスの発生源であり、コミュニティ、エンターテインメント、コマースの融合から生じる多くのユニークな可能性は、消費者への働きかけ強化と成果達成を実現します。Salesforceとのパートナーシップは、私たちにとっても胸躍る展開です。このパートナーシップの結果、TikTokユーザーは、Salesforceを利用するマーチャントをより見つけやすくなり、マーチャントとTikTokコミュニティとのつながりはさらに有意義なものとなるでしょう」