EC商品検索・レビュー・OMOソリューションを開発販売するZETAは、ベイクルーズが運営する公式通販サイト『BAYCREW'S STORE(ベイクルーズストア)』にて、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」の機能を追加で実装した。
ベイクルーズはライフスタイルの変化に比例して多様化するユーザーのニーズに沿って、衣・食・住・美容健康に関わるブランドを発信し続ける企業で、ファッション事業を主軸に飲食事業、家具・インテリア事業、フィットネス事業など幅広い事業を展開している。
そのなかでもファッション事業の展開ブランドは現在40を超え、それぞれのターゲットへ向けて時代性を捉えたアプローチを行っている。
同社が運営する公式通販サイト『BAYCREW'S STORE』では、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が採用されており、今回ユーザーのさらなる利便性向上に向けて次の機能を追加で実装した。
商品ごとに検索ヒット開始時間の指定が可能
近年では店舗だけでなくECでの購買機会が増えている傾向にあり、オンライン・オフラインの垣根を超えたCX向上施策を講じることが非常に重要となっている。
今回、ECサイト内の検索において、特定の商品が事前に指定した日時までヒットしないよう設定ができる機能を追加で実装。「新商品のサイト内検索ヒット開始を店舗の開店時間と合わせたい」「限定商品を特定の日時から売り出したい」など、導入先の状況に応じてさまざまな場面で活用することができる。