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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

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ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2022 Winter

2022年12月1日(木)10:00~16:10(予定)

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年秋号(vol.22)
特集「Above and Beyond expectations!!〜期待以上の体験を提供するテクノロジーとブランド〜」

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ECzineニュース

Amazon内検索連動型広告、9月下旬から法人向けに開始 ビッグデータによる「オートターゲティング」機能付き

 「Amazon スポンサー プロダクト」は検索結果の1ページ目などに表示される、クリック課金型のキーワード広告。価格は、1クリック2円からのオークション形式。

赤枠が「Amazon スポンサー プロダクト」 

 出稿方法は、出品管理ツール「セラーセントラル」上で「商品の選択>キーワード選択>入札額の設定>予算の接点」の4ステップ。

 「オートターゲティング」機能を使うと、商品と予算を選択するだけで、自動的にキーワードを設定してくれる。オートターゲティング機能は、ユーザーが入力する検索キーワードを蓄積したビッグデータによるもの。

 広告表示条件の1つとして、「『ショッピングカートボックス』を獲得している時にのみ表示する」を設けた。ショッピングカートボックスの獲得資格は、注文不良率や配送スピードなどから評価される。

 ユーザーにとって「良い販売者」でなければ、オークション形式で広告費用をかけても表示されない仕組みをとることで、ユーザーの「良いショッピング体験」を維持する。

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この記事の著者

ECzine編集長 倭田 須美恵(ワダ スミエ)

2013年11月11日、ECzine初代編集部。ならではの視点でECに関する情報をお届けしたいと思います。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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https://eczine.jp/news/detail/1098 2014/09/18 12:01

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