SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

フラクタ、ブランディングやコマースに関する教育プログラム「Branding Camp」開始

 フラクタは、ブランド担当者や、ブランドを支援する事業会社に向けて、ブランディングやコマースに関するノウハウを伝える教育プログラム「Branding Camp」の提供を開始した。

Branding Campイメージ

D2C講座 全3回:90万円

 D2Cの基礎知識や考え方、ビジネス創出のポイント、D2Cブランドにおけるブランディング方法など網羅的に伝授。これからD2Cビジネスを始めたい方や、現在運用しているD2Cブランドの成長を目指す人向けの講座。

Shopifyを活用したブランドDX講座 全5回:135万円

 基礎知識をはじめ、実務的な構築・運用方法などShopifyを活用したブランド表現について伝える。ただ構築して終わりではなく、ブランドの自走をゴールにおいた講座となる。

ブランディング講座 全4回:135万円

 ブランディングの基礎知識、FRACTAオリジナルのブランディングフォーマットを活用した事業計画の立て方、顧客体験の構築方法など、FRACTAが長年積み重ねてきたブランディングのノウハウを元に編成する講座。実践を念頭に置いた課題も用意している。

 FRACTAは「ブランドを、未来の文化へ。」をビジョンに掲げ、トータルブランディングパートナーとして数多くのブランドを支援してきた。数々の支援を通す中で、ブランドがもたらす影響力によって社会がより豊かになると考えている。

 そこでブランドの力を最大限発揮し、社会に働きかけるために、ひとりでも多くの人がブランディングへの理解を深めることを願い、ブランディングとそれに紐づくコマースに関する教育プログラムとして「Branding Camp」を立ち上げた。

 本プログラムでは、即効性のあるノウハウを提供するのではなく、あくまで「自らできるようになること」を目的としており、これまでのFRACTAの実績に基づいた考え方や戦い方を教示する。対象となるのは、企業のブランド担当者やシステム開発会社、広告代理店、デザイン制作会社などのブランドを支援する企業や学生と幅広く、需要に応じてカスタマイズが可能。

 FRACTAは「Branding Camp」を通して、誰もがブランディング活動に携われる「ブランディングの民主化」を目指す。同時に、次世代の育成の推進によりブランディングの理解者を増やし、国内ブランドを活性化させ、豊かな社会の創造に貢献する考え。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/10759 2021/12/15 14:38

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング