SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

トランスコスモスチャイナ、動画SNS「Douyin」上でのEC店舗の開設・運営サポート開始

 トランスコスモスの100%子会社であるトランスコスモスチャイナは、動画SNS「抖音/Douyin」上でのEC店舗の開設・運営サポートと私域(プライベートドメイン)マーケティングサービスを提供開始した。

 中国EC業界では、従来のプラットフォームからのトラフィック獲得が困難になったことや「興味EC」の台頭により、ライブコマースと「私域経済」は新しいECスタイルとなっている。 近年、ライブコマースに対する注目は徐々に高まり、ブランドが相次いで参入。 「人がモノ(商品)を探す」の従来型ECだけでなく、「モノ(商品)が人を探す」の興味ECへの対応をいかに実現するかは、ブランドが持続的に成長するための鍵となっている。

興味EC

 Douyinの決算報告書によると、2020年にはDAU(デイリーアクティブユーザー数)が 6億人を超えた。その膨大なトラフィックから、ブランドは成熟した中国EC市場で新たなビジネスチャンスがあると考え、トランスコスモスチャイナは、2020年よりアカウント立上から運用、コンテンツ制作、 ライブ配信、商品販売、データ分析までのワンストップサービスを提供している。

 トランスコスモスチャイナは、EC・データ・消費者・SCRM(ソーシャル顧客関係管理)運営においてノウハウと実績を持ち、多元的かつマルチチャネルでユーザー運営とデータ分析を行うことで、 私域コンテンツをターゲット層に的確にリーチするのが可能になる。 店舗の流入増加やコンバージョン率向上ほか、ブランド認知度やロイヤリティの向上まで、 全般的にブランド価値の向上を支援する。 また、私域マーケティング戦略にあわせたライブコマースサービスの提供で、 Douyinにてママ・ベビー業界・化粧品業界の複数のブランドのEC店舗の開設・運営をサポートし、 売上の最大化を実現した。

実績

 トランスコスモスチャイナは今後、これまで培った運用実績をもとに自社の強みを活かしながらサービスを改善し、より多くの企業のブランディングと売上拡大に貢献していく考え。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/10653 2021/12/06 11:40

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング