ZETAは、同社が提供するレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が、アダストリアが運営する公式ウェブストア「.st(ドットエスティ)」に導入されたと11月16日に発表。
アダストリアは国内外で30ブランド以上、約1,400店舗を展開する大手カジュアルファッション専門チェーン。公式ウェブストア「.st」では、アパレル・コスメ・キッチン雑貨・家具・寝具などのライフスタイルを軸とした商品を展開している。
同社は、2020年11月より「.st」のスマートフォンアプリにてZETA VOICEの一部機能である「Q&A機能」が導入していたが、この度「.st」のウェブサイトおよびスマートフォンアプリにてレビュー投稿・表示機能も実装した。
ZETA VOICEの導入により「.st」では、約200万件のレビューを新しい順やトップ評価で並べ替えて閲覧することや「星の数」「サイズ感」「性別」「年代」「身長」「体重」「サイズ」「カラー」「画像有無」「靴のサイズ」などから詳細に絞り込むことが可能となった。
また、「.st」のユーザーから「レビューの絞り込みができることが便利」「自分の身長・体重を基準にレビューを検索して商品検討が可能」などの声が上がっていることからZETAは、ZETA VOICEを導入することで企業がユーザーの生の声を聞く貴重な機会を獲得できるとしている。