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チャネルトークとAppifyが技術・業務提携 LTV向上目指すソリューションを11月末提供予定

 CRM・接客チャット「チャネルトーク」は、ノーコードアプリ開発プラットフォームの「Appify(アッピファイ)」を運営するAppify Technologiesと技術・業務提携を締結。

 Shopifyでオンラインショップを運営する事業者は、Shopifyアプリである「チャネルトーク」と「Appify Mobile」を両方インストールすることで、CRMと連動したプッシュ通知(通数単価無料)や接客などの顧客コミュニケーションまで完結する高機能モバイルアプリを初期費用なしのリーズナブルな価格で、容易に作成することが可能になる。

 なお、本提携を通して11月末からパッケージを提供する予定。

提供予定の連携ソリューション例

  • モバイルアプリ内での接客を実現し、買い物中のユーザーの疑問を解決。購買転換率や客単価の向上
  • CRM(顧客管理)機能に会員情報やイベントを連携して、パーソナライズされたメッセージをアプリ内ポップアップやプッシュ通知(通数単価無料)を送信。VIPなどのロイヤルティやリピート率、LTVを向上

 コロナ禍により、ECを展開する事業者が増加した一方で、EC事業者の間では、競合が増えたため、マーケティングやSNSなどからの集客が難しくなっているという声が高まっている。持続的にECの売上を伸ばしていくためには、従来の集客を重視した戦略から、オンラインショップでの購買転換率の向上やリピート顧客を増やすなどの、LTV(ライフタイムバリュー/顧客生涯価値)を増加させる戦略への転換が必須となっている。

 そこで、「チャネルトーク」と「Appify」が技術・業務提携を締結し、LTV向上のための必須ソリューションを、11月末からパッケージとして提供する運びとなった。

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