SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

チャネルトークとAppifyが技術・業務提携 LTV向上目指すソリューションを11月末提供予定

 CRM・接客チャット「チャネルトーク」は、ノーコードアプリ開発プラットフォームの「Appify(アッピファイ)」を運営するAppify Technologiesと技術・業務提携を締結。

 Shopifyでオンラインショップを運営する事業者は、Shopifyアプリである「チャネルトーク」と「Appify Mobile」を両方インストールすることで、CRMと連動したプッシュ通知(通数単価無料)や接客などの顧客コミュニケーションまで完結する高機能モバイルアプリを初期費用なしのリーズナブルな価格で、容易に作成することが可能になる。

 なお、本提携を通して11月末からパッケージを提供する予定。

提供予定の連携ソリューション例

  • モバイルアプリ内での接客を実現し、買い物中のユーザーの疑問を解決。購買転換率や客単価の向上
  • CRM(顧客管理)機能に会員情報やイベントを連携して、パーソナライズされたメッセージをアプリ内ポップアップやプッシュ通知(通数単価無料)を送信。VIPなどのロイヤルティやリピート率、LTVを向上

 コロナ禍により、ECを展開する事業者が増加した一方で、EC事業者の間では、競合が増えたため、マーケティングやSNSなどからの集客が難しくなっているという声が高まっている。持続的にECの売上を伸ばしていくためには、従来の集客を重視した戦略から、オンラインショップでの購買転換率の向上やリピート顧客を増やすなどの、LTV(ライフタイムバリュー/顧客生涯価値)を増加させる戦略への転換が必須となっている。

 そこで、「チャネルトーク」と「Appify」が技術・業務提携を締結し、LTV向上のための必須ソリューションを、11月末からパッケージとして提供する運びとなった。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/10115 2021/10/21 11:25

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング