株式会社visumoは、同社が提供するビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo」が、家庭用食材の宅配サービスなどを提供する株式会社ショクブンのコーポレートサイトに導入されたと10月14日に発表。
「visumo」の導入によりショクブンのコーポレートサイトでは、Instagram上のユーザー投稿を活用したコンテンツ掲載が可能となった。「#ショクブン」で投稿されたユーザーの声をビジュアルとあわせて掲載。ショクブンの宅配サービスを初めて利用するユーザーでも、注文後のイメージが想起しやすい環境作りを目指した。また、投稿の掲載のみでビジュアルを新しくできることから、サイトの更新性向上にも貢献する。なお、同コンテンツは同サイトのトップページの中でもとくにクリック率が高いとのこと。
また、ショクブンではコーポレートサイト以外にECサイト内のLPや、商品詳細ページにも「visumo」を活用したコンテンツを掲載。visumoは同コンテンツについて、タグひとつの設置のみでサイトに実装できることから、複数ページのコンテンツ拡充として活用可能だとしているほか、ユーザーの声を商品詳細ページに掲載することで、購入の後押しや他社サイトとの差別化につながるとしている。