6秒広告開始!YouTube仕様変更の意味とは/Amazon「マケプレプライム」を開始
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
【必見!!EC事業者のためのマーケティングオートメーション特集】
専門家による「最適なMAツールの選びかた」、EC事業者による「MAへのホンネ」
海外大手ベンダーの高機能ツールから、カゴ落ちメール専門のライトなツールまで
インタビューと導入事例をまとめて読めば自社に必要なツールがよくわかります
http://eczine.jp/special/ma
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
【EC調査資料インタビュー】
「信頼できる数字が必要だった」
ゼロスタートが『EC市場とテクノロジー
活用最新動向調査』を購入した理由
http://eczine.jp/article/detail/3545/?utm_source=eczine&utm_medium=teikimail_20161102_kiji3545&utm_campaign=survey2016
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
クチコミで人気!様々な企業が参加する「Webマーケティング基礎講座」とは?
社内研修では難しいWebマーケティングの全体像を体系的に学べる!
各分野の最前線で活躍されている9名の講師が、各テーマごとに専属で登壇!
お得なプランでまとめて受講することも可能!2016年12月8~9日開催&受付中
━━━━━━━━━━━━━━[PR]━
[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法
ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter :
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆動画広告はどこへ向かう? 6秒広告を開始したYouTubeの仕様変更が
意味するものとは
http://eczine.jp/article/detail/3726?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161102
加藤公一レオさんが、動画広告について熱く語ってくれました。
Googleは、YouTubeの動画広告をネット広告ではなく、テレビCMのように見てもらいたい?
テレビCMは「数字で測れないもの」を売りにする?
Webメインで仕事をしているEC事業者の方には、ピンとこないワードかと思います。
動画広告が、テレビCMのように効果測定しにくい媒体になってしまったら、
一体どうなってしまうのでしょうか。
加藤公一レオさんの見解がたっぷり詰まった記事です。
ぜひご覧ください。
気になったニュースはこちら。
------------------
◆1位 Amazonマーケットプレイス、新しい配送サービス
「マケプレプライム」を開始
http://eczine.jp/news/detail/3774?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161102
ついに来ました、「マケプレプライム」!
自社でロジスティクス機能を持つ大手ショップが、
Amazon内で活躍できる可能性が増しましたね。
しかし、消費者からすると、FBAだからこその安心感があったことも確か。
Amazon側の質の担保が重要になりそうです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:5本(10/26~11/2)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ネットショップでハンドメイド作品を売るためにやるべき100のこと―
『ハンドメイドで夢をかなえる』刊行
趣味で始めたハンドメイド、ネットショップに出品するなら買ってもらえるほう
が嬉しいもの。しかし、なかなか売れなくて悩んでいる方も多いのではないでしょ
うか。翔泳社では個人だけでなく企業や事業主の方にも参考になる100個のノウハ
ウを詰め込んだ『ハンドメイドで夢をかなえる』を11月1日に刊行しました。
http://eczine.jp/article/detail/3700?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161102
◆決済だけではない Amazonログイン&ペイメントが見据える
「ショピング体験のデジタル化」とは
Amazon.co.jp(以下、アマゾン)は2016年10月21日(金)、「Amazonログイン&
ペイメント」に関するメディア向け説明会を開催した。アマゾンジャパンの井野川
氏による日本国内でのAmazonログイン&ペイメント最新情報に加え、Amazon.comバ
イスプレジデントのゴティエ氏による、グローバルにおけるAmazonログイン&ペイ
メントの最新事情、ひいてはAmazonログイン&ペイメントが今後目指していくもの
についての講演をお伝えする。
http://eczine.jp/article/detail/3756?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161102
◆[対談]お客様の悩みを解決することでECの軸が見えてきた
百貨店ECの先駆者・マルイ臼井さんと語る
アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、メガネスーパーでECを統括する
川添隆さんと対談していただくこのコーナー。第11回は、百貨店ECの先駆者・マル
イでオムニチャネルを推進する、臼井毅さんが登場です。前編・後編に分けて、ま
ずは立ち上げから軌道に乗るまでの経緯をうかがいます。
http://eczine.jp/article/detail/3701?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161102
◆書籍せどりで失敗、そこから輸入販売を成功させブランドを立ち上げた
小笠原満さんが語るAmazon販売
個人でも企業でも、ネット販売を行ううえでAmazonは重要なプラットフォームで
す。翔泳社では10月19日に『プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんAmazon
販売』を刊行、特に個人で始めたい方にとって不可欠なノウハウを紹介しました。
今回は、著者の小笠原満さんにAmazonを利用するに至った理由をうかがいます。書
籍のせどりから始めたという小笠原さんが培ってきたノウハウは、EC企業でも役立
つのではないでしょうか。
http://eczine.jp/article/detail/3672?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161102
◆動画広告はどこへ向かう? 6秒広告を開始したYouTubeの仕様変更が意味する
ものとは
EC事業者も気になる動画の活用。その代名詞とも言えるのが、YouTubeの動画広
告だろう。クリッカブルエリアの減少など仕様変更が相次いでいるが、Googleは、
動画広告はどこへ向かっているのだろうか。EC業界でネット広告の活用に詳しい、
売れるネット広告社・加藤公一レオさんに寄稿してもらった。
http://eczine.jp/article/detail/3726?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161102
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:23本(10/26~11/2)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・2017年ヒット予想を発表! 2位に「AI技術」、5位に「ネットスーパー」
【博報堂生活総研調査】(11-01)
http://eczine.jp/news/detail/3781?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161102
・Amazon、「Amazon Mastercardゴールド」利用でポイント還元率が最大2.5%に
(11-01)
http://eczine.jp/news/detail/3778?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161102
・2018年にはインターネット広告の6割がモバイルに? ゼニス社が
「モバイル広告予測」を発表 (11-01)
http://eczine.jp/news/detail/3776?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161102
・FOREVER 21がSHOPLISTに出店 ファッション専門ECモールへの出店は日本初
(10-31)
http://eczine.jp/news/detail/3773?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161102
・JR九州ドラッグイレブン、越境ECサイトDOKODEMOに出店へ(10-31)
http://eczine.jp/news/detail/3775?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161102
・Amazonマーケットプレイス、新しい配送サービス「マケプレプライム」を開始
(10-31)
http://eczine.jp/news/detail/3774?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161102
・オイシックス、ソーシャルPLUSのLINE「Official Web App」対応
オプション機能採用(10-31)
http://eczine.jp/news/detail/3782?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161102
・楽天、韓国のECサイト「11STREET」に旗艦店 コスメやアパレルなど
人気商品を販売(10-31)
http://eczine.jp/news/detail/3780?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161102
・小田急コスメオンライン、商品を駅ロッカーで受け取るサービスを試験運用
(10-31)
http://eczine.jp/news/detail/3779?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161102
・ミズノ、基幹業務システムを刷新 リアルタイム在庫管理などが目的(10-31)
http://eczine.jp/news/detail/3777?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161102
・楽天、爽快ドラッグの子会社化を発表 日用品の直販モデルを強化、
ケンコーコムと連携も(10-28)
http://eczine.jp/news/detail/3770?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161102
・11月1日予約開始『おそ松さん』のクリスマスケーキ
Y!ショッピング「アニメイトカフェ通販」限定(10-28)
http://eczine.jp/news/detail/3768?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161102
・ECサイトからのメルマガ、年代が下がるほど「すべて読む」比率が高い
【ジャストシステム調査】(10-28)
http://eczine.jp/news/detail/3767?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161102
・音素材マーケットプレイス「オーディオストック」、
販売中の音素材点数が5万点を突破(10-28)
http://eczine.jp/news/detail/3766?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161102
・スマートフォングッズ販売のHamee、中国越境ECプラットフォーム
「京東全球購」に店舗を正式オープン(10-28)
http://eczine.jp/news/detail/3765?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161102
・JR九州、ギフト販売システム「eGift System」を採用 キャンペーン商品等を
eギフトに(10-27)
http://eczine.jp/news/detail/3764?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161102
・中小EC向け月額3,000円からの不正検知サービス「Fraud Finder」、
11月1日から提供開始(10-27)
http://eczine.jp/news/detail/3763?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161102
・カートASP「FutureShop2」、タグ設置のみでカゴ落ちメールが配信できる
オプション機能追加(10-27)
http://eczine.jp/news/detail/3762?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161102
・ショップリスト、Amazon ログイン&ペイメントをアプリ版に日本初導入
(10-26)
http://eczine.jp/news/detail/3760?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161102
・PayPal第3四半期、アクティブアカウント、決済数、取扱高、収益
いずれも二ケタ成長(10-26)
http://eczine.jp/news/detail/3759?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161102
・複数のカートASP対応の「Official Web App」、標準搭載機能に
「プロフィール+」を追加(10-26)
http://eczine.jp/news/detail/3758?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161102
・ナノ・ユニバース、オムニチャネル戦略推進のためオラクル採用(10-26)
http://eczine.jp/news/detail/3757?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161102
・プライベートDMPと人工知能搭載DSPで優良顧客を育成
ブレインパッドとSMN社が連携(10-26)
http://eczine.jp/news/detail/3761?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161102
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(10/26~11/1)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 決済だけではない Amazonログイン&ペイメントが見据える
「ショピング体験のデジタル化」とは
http://eczine.jp/article/detail/3756?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161102
●2位 動画広告はどこへ向かう? 6秒広告を開始したYouTubeの仕様変更が
意味するものとは
http://eczine.jp/article/detail/3726?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161102
●3位 この動きは数年続く 2016年がEC業界の転換点となった3つの変化とは
http://eczine.jp/article/detail/3739?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161102
●4位 [対談]お客様の悩みを解決することでECの軸が見えてきた
百貨店ECの先駆者・マルイ臼井さんと語る
http://eczine.jp/article/detail/3701?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161102
●5位 書籍せどりで失敗、そこから輸入販売を成功させブランドを立ち上げた
小笠原満さんが語るAmazon販売
http://eczine.jp/article/detail/3672?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161102
<ニュース>
●1位 Amazonマーケットプレイス、新しい配送サービス
「マケプレプライム」を開始
http://eczine.jp/news/detail/3774?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161102
●2位 オイシックス、ソーシャルPLUSのLINE「Official Web App」対応オプション
機能採用
http://eczine.jp/news/detail/3782?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161102
●3位 JR九州ドラッグイレブン、越境ECサイトDOKODEMOに出店へ
http://eczine.jp/news/detail/3775?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161102
●4位 楽天、韓国のECサイト「11STREET」に旗艦店 コスメやアパレルなど
人気商品を販売
http://eczine.jp/news/detail/3780?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161102
●5位 ナノ・ユニバース、オムニチャネル戦略推進のためオラクル採用
http://eczine.jp/news/detail/3757?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161102
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。
今週の人気ランキングはこちら。
●1位 タブレットPOSが実店舗のビジネスを変える
http://eczine.jp/select/detail/44?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161102
●2位 越境ECの必須知識!海外決済最新動向
http://eczine.jp/select/detail/40?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161102
●3位 「実店舗ありきのEC事業」は何でもやんなきゃダメ
http://eczine.jp/select/detail/41?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161102
●4位 カゴ落ちディープインパクトからの脱出
http://eczine.jp/select/detail/42?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161102
●5位 これから始める自社EC、成功のステップ
http://eczine.jp/select/detail/34?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161102
ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161102
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては 、
広告出稿については までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2016 SHOEISHA. All rights reserved.