LINE@経由で売上1,980万円!楽天SOY受賞店舗/AIでコマースを洗練
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
【必見!!EC事業者のためのマーケティングオートメーション特集】
専門家による「最適なMAツールの選びかた」、EC事業者による「MAへのホンネ」
海外大手ベンダーの高機能ツールから、カゴ落ちメール専門のライトなツールまで
インタビューと導入事例をまとめて読めば自社に必要なツールがよくわかります
http://eczine.jp/special/ma
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
独学では学ぶことが難しい、プロが教える最新のリスティング広告!
キーワード・配信先の選定、既存のアカウント分析までの一連の流れを体得!
講師はアナグラム代表 阿部圭司氏!どんな疑問でも丁寧にお答えいただきます!
2016年10月25日(火)13:00-17:30 開催
━━━━━━━━━━━━━━[PR]━
[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法
ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter :
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆LINE@経由で売上1,980万円!楽天SOY受賞店舗で効果が高かったメッセージの事
例を大公開
http://eczine.jp/article/detail/3644?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161005
福岡までLINEさんのセミナーの取材に行ってきました!
メルマガが効かないとお悩みで、LINE@をまだ使っていないECを事業者さん、
ちょっとやってみて損はなさそうです。
このセミナーに登壇された、伊藤久右衛門の足立さん、ASPカートで
「Official Web App(オフィシャルウェブアップ)」も活用済み!
そんな足立さんに、10/25のイベント「ECzine Day」にご登壇いただきます。
なかなかない顔ぶれだと思いますので、ぜひお見逃しなく!
◆お客様の行動を想像する接客とオートメーション
「ECzine Day 2016 Autumn」
http://event.shoeisha.jp/eczday/20161025/
気になったニュースはこちら。
◆セールスフォース、AIでコマースを洗練する「Commerce Cloud」を提供
http://eczine.jp/news/detail/3670?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161005
AIブームで盛り上がりつつ、結局、ECではどう使えるんだろうという疑問を皆さん
お持ちだったと思いますが、ついに来ましたね!「洗練」ってどういうことなんで
しょう……。続報いずれ、お伝えしたいと思いますのでお楽しみに。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:4本(9/28~10/5)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆[対談]ココカラファイン郡司さん×キタムラ逸見さん “友達以上、医者未満
”の存在を目指すオムニチャネル
キタムラの逸見さんが、企業のオムニチャネル担当者と対談するコーナーです。第
1回目は、ココカラファイン 郡司昇さんが登場。薬剤師として自分のお店を経営、
対面販売の経験を持つ郡司さんだからこその金言が、盛りだくさんです。
http://eczine.jp/article/detail/3619?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161005
◆損保会社のメールマーケティング、KPIを変えたふたつのA/Bテストとは
「人の心を動かすメールマガジン」のプロ集団・グリーゼには、さまざまなお悩み
を抱えたマーケティング担当者がやってきます。今回は、保険会社のメールによる
V字回復の転換点をお届けします。
http://eczine.jp/article/detail/3594?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161005
◆データの統合と可視化で「迷っている人」も接触可能に ALBERTが見る一歩先の
分析マーケティングとは
「分析力をコアとし、顧客の意思決定と問題解決を支援する」を経営理念に掲げる
、ALBERT。国内外で高度な研究に携わった優秀なデータサイエンティストが活躍す
る同社は、高い分析力と自社開発力を武器に国内大手企業を支援し続けている。今
回は、膨大なデータの管理にMicrosoft Azureを活用しているという同社の平原昭
次さん、鈴木弥一郎さんに、これからのデータ分析、マーケティングについてお話
をうかがった。
http://eczine.jp/article/detail/3570?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161005
◆LINE@経由で売上1,980万円!楽天SOY受賞店舗で効果が高かったメッセージの事
例を大公開
LINEは2016年9月9日、福岡オフィスでセミナー「アドテクから見る最新CRMとLINE
@の効果的な運用方法」を開催。LINE Business Partnersの長福さん、LINE@のア
カウント運用代行を手がけるGMOコマース小出さん、そしてLINE@を活用して実績
を出している伊藤久右衛門の足立さんが登壇した。
http://eczine.jp/article/detail/3644?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161005
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:23本(9/28~10/5)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・Tokyo Otaku Mode、北米向けに日本製菓子の販売/定期購入サービスを開始
(10-04)
http://eczine.jp/news/detail/3675?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161005
・Yahoo!ショッピング向けCRMツール「STORE’s R∞」の申込件数が2,500件を突破
(10-04)
http://eczine.jp/news/detail/3674?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161005
・コルク・佐渡島庸平氏講演『ストーリーの時代のEコマース』など 第4回全国EC
サミット10/15開催(10-04)
http://eczine.jp/news/detail/3671?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161005
・セールスフォース、AIでコマースを洗練する「Commerce Cloud」を提供
(10-03)
http://eczine.jp/news/detail/3670?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161005
・らでぃっしゅぼーや、お試しセット「時短レシピ付き厳選食材10品」を通常価格
の58%オフで発売(10-03)
http://eczine.jp/news/detail/3660?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161005
・ディノス、ファッションや美容アイテムに今ほしいアイテムをプラスして紹介す
るカタログを創刊(10-03)
http://eczine.jp/news/detail/3655?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161005
・資生堂、ユニ・チャーム、ライオン、小売店の売り場づくりやデータ分析などで
協業(10-03)
http://eczine.jp/news/detail/3668?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161005
・ブラケット、MBO実施でスタートトゥデイから全株式を取得(10-03)
http://eczine.jp/news/detail/3669?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161005
・「Creema」がものづくりによる地方創生、作り手のコラボを提案するプロジェク
ト(09-30)
http://eczine.jp/news/detail/3654?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161005
・「BASE」が日本全国のECを活性化するプロジェクト「&BASE」を開始(09-30)
http://eczine.jp/news/detail/3666?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161005
・フリマアプリ「フリル」の販売手数料を期間限定で無料化 (09-30)
http://eczine.jp/news/detail/3663?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161005
・プレイドとアディッシュ、ウェブ接客「KARTE」と運用代行サービスのパッケー
ジサービスを展開(09-30)
http://eczine.jp/news/detail/3659?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161005
・メルセデス・ベンツとCCCマーケティング、"クルマを置かないショールーム"を
大阪にオープン(09-30)
http://eczine.jp/news/detail/3658?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161005
・三越伊勢丹とオイシックス、食品宅配事業の合弁会社設立で合意(09-29)
http://eczine.jp/news/detail/3661?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161005
・「楽天銀行アプリ」でViberを使った送金サービス、連携済み楽天銀行口座へは
手数料無料(09-29)
http://eczine.jp/news/detail/3651?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161005
・『MERY』第3号は、雑誌の全企画をアプリ連動型に(09-29)
http://eczine.jp/news/detail/3656?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161005
・スマホのヘビーユーザーで若年女性が増加、ヘビーユーザーの動向を知り「習慣
化」を図るには(09-29)
http://eczine.jp/news/detail/3657?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161005
・千歳アウトレットモール約100店が「モバイル決済 for Airレジ」を一括導入
(09-29)
http://eczine.jp/news/detail/3653?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161005
・ 富士通と米Tealium、解約予兆がある顧客にリアルタイムの販促を提案可能に
(09-28)
http://eczine.jp/news/detail/3652?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161005
・大塚家具、「買取り・下取りキャンペーン」で査定依頼1万件突破(09-28)
http://eczine.jp/news/detail/3649?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161005
・FBAからの自動出荷サービス「シッピーノ」、Yahoo!ショッピングにも対応
(09-28)
http://eczine.jp/news/detail/3648?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161005
・千趣会、ユーザーが手続きでつまずいた箇所をリプレイできる「IBM Tealeaf CX
」導入(09-28)
http://eczine.jp/news/detail/3646?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161005
・サイトごとの会員登録や購入手続きが不要のショッピングアプリ「HOPPiNG」本
格スタート(09-28)
http://eczine.jp/news/detail/3650?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161005
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(9/28~10/4)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 [対談]ココカラファイン郡司さん×キタムラ逸見さん “友達以上、医者
未満”の存在を目指すオムニチャネル
http://eczine.jp/article/detail/3619?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161005
●2位 損保会社のメールマーケティング、KPIを変えたふたつのA/Bテストとは
http://eczine.jp/article/detail/3594?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161005
●3位 スピード、無人化、AIの提案など 小売の未来を示す、タブレットPOSのこ
れから
http://eczine.jp/article/detail/3621?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161005
●4位 データの統合と可視化で「迷っている人」も接触可能に ALBERTが見る一歩
先の分析マーケティングとは
http://eczine.jp/article/detail/3570?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161005
●5位 売上15%アップのアパレルECも!MA施策の中で効果が高い「カゴ落ち対策」
http://eczine.jp/article/detail/3590?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161005
<ニュース>
●1位 資生堂、ユニ・チャーム、ライオン、小売店の売り場づくりやデータ分析な
どで協業
http://eczine.jp/news/detail/3668?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161005
●2位 Yahoo!ショッピング向けCRMツール「STORE’s R∞」の申込件数が2,500件を
突破
http://eczine.jp/news/detail/3674?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161005
●3位 Tokyo Otaku Mode、北米向けに日本製菓子の販売/定期購入サービスを開始
http://eczine.jp/news/detail/3675?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161005
●4位 セールスフォース、AIでコマースを洗練する「Commerce Cloud」を提供
http://eczine.jp/news/detail/3670?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161005
●5位 ブラケット、MBO実施でスタートトゥデイから全株式を取得
http://eczine.jp/news/detail/3669?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161005
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。
今週の人気ランキングはこちら。
●1位 中級者向けAmazon必勝法
http://eczine.jp/select/detail/37?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161005
●2位 EC事業者が知っておきたいデータフィード広告
http://eczine.jp/select/detail/39?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161005
●3位 これから始める自社EC、成功のステップ
http://eczine.jp/select/detail/34?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161005
●4位 人工知能×ECことはじめ
http://eczine.jp/select/detail/38?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161005
●5位 ステップメールでLTVを最大化せよ
http://eczine.jp/select/detail/35?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161005
ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161005
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては 、
広告出稿については までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2016 SHOEISHA. All rights reserved.