SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

売れないECサイト最初に改善するなら/連載まとめ読みPDF続々公開!

-[Vol.130]-------------------------------------------------------
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
【必見!!EC事業者のためのマーケティングオートメーション特集】
専門家による「最適なMAツールの選びかた」、EC事業者による「MAへのホンネ」
海外大手ベンダーの高機能ツールから、カゴ落ちメール専門のライトなツールまで
インタビューと導入事例をまとめて読めば自社に必要なツールがよくわかります
http://eczine.jp/special/ma
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
成果に繋がるサイト改善!Googleアナリティクス中級者にオススメ!
「データを出すだけ」になりがちな状況から、成果に繋げるための
サイト改善に「活かす」ための方法をワークショップ形式で学べます。
多種多様な事例を交えた講義は必見!2016年9月28日(水)14:00-17:00 開催

━━━━━━━━━━━━━━[PR]━

[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法

ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter : 
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆カゴ落ちアドバイザー就任!オイシックス西井さんと語る「売れないECサイト、
僕らが最初に改善するなら」
http://eczine.jp/article/detail/3517?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160921

話題のカゴ落ち対策、オイシックス西井さんが、イー・エージェンシー社のツール
『CART RECOVERY カートリカバリー』のカゴ落ちアドバイザーに就任です。
ECサイトを最初に改善するならカゴ落ち、それだけで5~6割はカバーできるとか。
詳細はぜひ記事でチェックしてみてください。

さて、インタビューではなく著者の皆さんがコツコツ書いてくださるコラムが
いくつか最終回を迎えましたので、PDFにまとめました。
会員の皆さんは、ログインしていただければダウンロードし放題ですので、
ぜひこの機会にお使いください。
今後も順次公開していきますので、お楽しみに!

◇人工知能×ECことはじめ
http://eczine.jp/select/detail/38?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160921

◇ステップメールでLTVを最大化せよ
http://eczine.jp/select/detail/35?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160921

◇クーポン施策の成果を測ろう!
http://eczine.jp/select/detail/36?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160921

10月25日(火)開催のイベントも、まだまだお申込み受付中です。
カゴ落ちの話もどこかでしていただく予定ですので、どうぞご期待ください。

◆お客様の行動を想像する接客とオートメーション
「ECzine Day 2016 Autumn」
http://event.shoeisha.jp/eczday/20161025?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160921

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:4本(9/14~9/21)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆「最近は“バツ2”企業の相談が増えてます」売れるネット広告社・レオさんに
訊くLINEや健食のこと
主に単品通販企業を対象に、広告活動を支援することをメインとしながら、通販全
般の相談が絶えない売れるネット広告社。代表の加藤公一レオさんに、豊富なコン
サルティング実績から、LINE、大手企業の通販参入、健康食品市場のことなど、EC
業界の今を俯瞰してもらった。
http://eczine.jp/article/detail/3563?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160921

◆データ解析のプロがIoTに本腰! 機械学習がビジネスに貢献することとは
高い技術力でさまざまなデータを解析し、顧客の課題を解決してきたテクノスデー
タサイエンス・エンジニアリング。先日、IoTの力でビジネスを加速させる「IoT D
ata Analytics」を発表し、本格的に同業界へ参入した。今回は、データサイエン
ティストでもある、同社の庄司幸平さん、山崎宗隆さんの両執行役員に、その狙い
とIoTの展望についてうかがった。
http://eczine.jp/article/detail/3515?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160921

◆カゴ落ちアドバイザー就任!オイシックス西井さんと語る「売れないECサイト、
僕らが最初に改善するなら」
「ECが抱える問題の多くは、カゴ落ち対策で解決できる」をテーマに、イー・エー
ジェンシーが開発したソリューション『CART RECOVERY カートリカバリー』。今回
は、同社取締役の野口竜司さん、およびシンクロ 代表取締役 兼 オイシックス CM
Oであり、今回の開発にもアドバイザーとして参加している西井敏恭さんに、カゴ
落ち対策の極意とソリューションの特徴についてうかがった。
http://eczine.jp/article/detail/3517?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160921

◆『EC市場とテクノロジー活用最新動向調査』はKPI設定の基準になる――五反田
電子商事に使い方を訊く
 2016年6月にECzineより『EC市場とテクノロジー活用最新動向調査2015-2016』を
発売しました。関心のある方にとって本資料がどのように利用されているのかは気
になるところではないでしょうか。今回、購入していただいたファッションECデベ
ロッパー、五反田電子商事の洞田潤さん(代表取締役社長)にお話をうかがいまし
た。
http://eczine.jp/article/detail/3540?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160921

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:18本(9/14~9/21)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・「SHOPLIST」にキッズカジュアルブランドショップ「F.O.Online Store」が出店
(09-20)
http://eczine.jp/news/detail/3606?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160921

・Hameeとジェネレーションパスが業務提携、EC事業者の中国越境EC進出を促進
(09-20)
http://eczine.jp/news/detail/3607?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160921

・大塚家具、千葉の新店舗に3DシミュレーターとARによる3Dコーディネートサービ
ス初導入(09-20)
http://eczine.jp/news/detail/3614?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160921

・カゴ落ちとAmazonログイン&ペイメントで自社EC強化!9/29無料開催(09-16)
http://eczine.jp/news/detail/3608?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160921

・三菱商事、ローソン株式の公開買付けを実施、連結子会社化へ(09-16)
http://eczine.jp/news/detail/3618?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160921

・H&M、人気フェス「ULTRA JAPAN」のVIPエリアにスペシャル・ラウンジを開設
(09-16)
http://eczine.jp/news/detail/3604?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160921

・みずほ銀行とソフトバンク、利用者のデータ提供でスコアアップするスマホ個人
ローン提供へ(09-16)
http://eczine.jp/news/detail/3617?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160921

・通販と百貨店が融合した「DoCLASSE大丸梅田店」購買客数前年比170%、年間購
入者数5万人(09-16)
http://eczine.jp/news/detail/3616?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160921

・「ロハコ」と連動したペット育成ゲームアプリ「ろはぺっと」、ゲームの中でも
商品をお届け(09-16)
http://eczine.jp/news/detail/3615?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160921

・ヤフー、ショッピング専用広告「PRオプション」の特許を取得(09-15)
http://eczine.jp/news/detail/3611?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160921

・ヨドバシカメラ、100%自社配送による当日お届けサービス「ヨドバシエクスト
リーム」本格展開(09-15)
http://eczine.jp/news/detail/3612?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160921

・寺田倉庫、預けたアイテムを販売できるフルフィルメント機能 「minikura TRAD
E」(09-15)
http://eczine.jp/news/detail/3613?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160921

・「北欧、暮らしの道具店」がLINE@公式アカウント開設、おすすめコンテンツを
お届け(09-15)
http://eczine.jp/news/detail/3610?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160921

・MonotaROが「カスタマイズ注文サービス」拡大、ヨドコウ物置など140品の発注
業務を効率化(09-15)
http://eczine.jp/news/detail/3609?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160921

・「Tカード」の会員数、6000万人を突破(09-14)
http://eczine.jp/news/detail/3591?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160921

・ラクーンのBtoB越境ECサービス、流通額トップ3は「台湾・香港・米国」
(09-14)
http://eczine.jp/news/detail/3589?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160921

・三菱東京UFJ、公式アプリをリリース、印鑑なしで口座開設を可能に(09-14)
http://eczine.jp/news/detail/3588?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160921

・テコラスとNTTドコモ、人工知能を使ったWeb接客機能をEC事業者に提供
(09-14)
http://eczine.jp/news/detail/3602?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160921

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(9/14~9/20)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 「最近は“バツ2”企業の相談が増えてます」売れるネット広告社・レオさ
んに訊くLINEや健食のこと
http://eczine.jp/article/detail/3563?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160921

●2位 オタク文化が大好きで東京に来ちゃいました。Tokyo Otaku Mode海外女子社
員インタビュー
http://eczine.jp/article/detail/3514?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160921

●3位 カゴ落ちアドバイザー就任!オイシックス西井さんと語る「売れないECサイ
ト、僕らが最初に改善するなら」
http://eczine.jp/article/detail/3517?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160921

●4位 「実店舗ありきのEC」の時代は終わり!? ECからデジタル・コマースへ
http://eczine.jp/article/detail/3572?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160921

●5位 リアルな接客をECへ。注目のアパレル企業「TOKYO BASE」のオムニチャネル
戦略
http://eczine.jp/article/detail/3532?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160921

<ニュース>
●1位 大塚家具、千葉の新店舗に3DシミュレーターとARによる3Dコーディネートサ
ービス初導入
http://eczine.jp/news/detail/3614?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160921

●2位 ヤフー、ショッピング専用広告「PRオプション」の特許を取得
http://eczine.jp/news/detail/3611?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160921

●3位 ZOZOTOWN、「日本一ヒョウ柄を買ってる都道府県民ランキング」を発表
http://eczine.jp/news/detail/3598?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160921

●4位 「SHOPLIST」にキッズカジュアルブランドショップ「F.O.Online Store」が
出店
http://eczine.jp/news/detail/3606?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160921

●5位 Hameeとジェネレーションパスが業務提携、EC事業者の中国越境EC進出を促

http://eczine.jp/news/detail/3607?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160921

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。

今週の人気ランキングはこちら。

●1位 人工知能×ECことはじめ
http://eczine.jp/select/detail/38?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160921

●2位 ステップメールでLTVを最大化せよ
http://eczine.jp/select/detail/35?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160921

●3位 クーポン施策の成果を測ろう!
http://eczine.jp/select/detail/36?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160921

●4位 制作会社のためのGoogle アナリティクス設定術
http://eczine.jp/select/detail/33?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160921

●5位 創造的な自社ECサイトのつくりかた
http://eczine.jp/select/detail/32?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160921

ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160921

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては  、
  広告出稿については  までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2016 SHOEISHA. All rights reserved.

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング