リアルな接客をECへ。注目アパレル企業のオムニ/iPhone 7とEC
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
【必見!!EC事業者のためのマーケティングオートメーション特集】
専門家による「最適なMAツールの選びかた」、EC事業者による「MAへのホンネ」
海外大手ベンダーの高機能ツールから、カゴ落ちメール専門のライトなツールまで
インタビューと導入事例をまとめて読めば自社に必要なツールがよくわかります
http://eczine.jp/special/ma
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
EC事業者が今知りたい「Google」最新事情、広告、アナリティクスが学べる
気になる「Google」について最新事情、広告、アナリティクスと、
EC事業者が今知りたいであろう3つのポイントにフォーカス!
20名限定!2016年9月21日(水)開催/東京・四谷三丁目
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
成果に繋がるサイト改善!Googleアナリティクス中級者にオススメ!
「データを出すだけ」になりがちな状況から、成果に繋げるための
サイト改善に「活かす」ための方法をワークショップ形式で学べます。
多種多様な事例を交えた講義は必見!2016年9月28日(水)14:00-17:00 開催
━━━━━━━━━━━━━━[PR]━
[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法
ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter :
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆リアルな接客をECへ。注目のアパレル企業「TOKYO BASE」のオムニチャネル戦略
http://eczine.jp/article/detail/3532?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914
ウルトラCはないのですが、ひとつひとつ着実に、それぞれのチャネルを最適な形
で使ってお商売をしていらっしゃる。それが難しいのですが……。ため息ものの
記事です。ぜひチェックしてみてくださいね。
上の記事を書いてくださった、金子洋平さんも登壇してくださるイベント
◆お客様の行動を想像する接客とオートメーション「ECzine Day 2016 Autumn」
http://event.shoeisha.jp/eczday/20161025?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914
ようやくサイトが充実してきました。
ぜひタイムテーブルのチェック、よろしくお願いいたします。
気になったニュースはこちら。
◆日本で「Apple Pay」が10月から利用可能に、「BASE」「minne」など対応サービ
ス続々
http://eczine.jp/news/detail/3576?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914
最初の衝撃が大きかったあまり、期待が薄れかけていたのですがいよいよですね。
皆さんはもうiPhone7、予約されましたか?
こちらの講座も、ついでにお買い忘れなく。気づけばもう来週開催です!
◆9/21(水)開催「EC事業者のためのGoogle基礎講座」
http://event.shoeisha.jp/ecza/20160921?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:4本(9/7~9/14)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆「実店舗ありきのEC」の時代は終わり!? ECからデジタル・コマースへ
業種は違っても、共通する「ECの本質」は必ずある! そして、「実店舗ありきの
EC」の事例やノウハウは意外と少ない。メガネスーパー、クレッジ(現オルケス)
の実店舗が主軸にある2社にわたり、短期間でEC事業を売上2倍にしてきたノウハウ
を公開します。思ったほどECが伸びていない、なかなか社内を巻き込めない企業の
EC担当者は必見!の本連載ですが、今回で最終回となります。理由はどうぞ、記事
の中身をお読みください。
http://eczine.jp/article/detail/3572?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914
◆オタク文化が大好きで東京に来ちゃいました。Tokyo Otaku Mode海外女子社員イ
ンタビュー
EC業界で働く素敵な女性にお話をうかがうコーナー。今回は、越境ECの先駆者Toky
o Otaku Mode(以下、TOM)で働く海外出身の4人の女性にお話をうかがいました
。ニューヨークや香港など、さまざまな場所で生まれながら、東京・渋谷で働く彼
女たち。かつての自分たちのように、日本へのあこがれを持つ多くの海外オタクフ
ァンの気持ちを誰よりも理解し、日本人スタッフとともに、並々ならぬパワーでジ
ャパニーズカルチャーを発信しています。インタビューはすべて、流暢な日本語で
お答えいただきました。
http://eczine.jp/article/detail/3514?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914
◆「いつもの昼飯時」に入るお店から考える、曖昧ニーズから自社のショップに誘
導するには
CVRの向上をキホンに、ネットショップのコンサルティングを行うA-Commerceの笹
本さんによる、ECに関するコラムをお届けします。今回は、ランチの営業をしてい
るリアル店舗の売上はいつの段階で作られるのかから考える、曖昧なニーズへの応
えかたを考えます。
http://eczine.jp/article/detail/3550?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914
◆リアルな接客をECへ。注目のアパレル企業「TOKYO BASE」のオムニチャネル戦略
今回のおしゃれ通信はアパレル企業「TOKYO BASE(トウキョウベース)」に注目し
ます。アパレル業界では注目企業の同社ですが、ウェブ/EC業界では知らない人も
多いのではないでしょうか。2008年12月創業で、セレクトショップ「STUDIOUS(ス
テュディオス)」、オリジナルブランド「UNITED TOKYO(ユナイテッドトーキョー
)」を全国で28店舗運営しています。
http://eczine.jp/article/detail/3532?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:24本(9/7~9/14)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ZOZOTOWN、「日本一ヒョウ柄を買ってる都道府県民ランキング」を発表
(09-13)
http://eczine.jp/news/detail/3598?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914
・アダストリアが中国EC「TMALL」に出店、トランスコスモスが支援(09-13)
http://eczine.jp/news/detail/3599?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914
・トランスコスモス、ECワンストップサービスなどを提供する「トランスコスモス
台湾」設立(09-13)
http://eczine.jp/news/detail/3592?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914
・はるやま商事、チャットで対応するWeb接客「OK SKY」導入(09-13)
http://eczine.jp/news/detail/3596?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914
・BASE、アプリにお店からファンへのプッシュ通知が可能な「モール管理機能」を
追加(09-13)
http://eczine.jp/news/detail/3597?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914
・HameeとWebの匠が提携、ECの多店舗展開を支援するため出荷業務の自動化を目指
す(09-12)
http://eczine.jp/news/detail/3587?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914
・電通、「ブランドコマース」強化のためブラジル「コジン社」買収、「アイソバ
ー」ブランドに組み込む(09-12)
http://eczine.jp/news/detail/3586?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914
・ミンネ、新たに「dケータイ払いプラス」に対応(09-12)
http://eczine.jp/news/detail/3585?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914
・毎日新聞社・伊藤忠商事の環境ブランド「MOTTAINAI」、中国向け越境EC「豌豆
公主」で商品販売(09-12)
http://eczine.jp/news/detail/3578?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914
・ファストファッション通販「SHOPLIST」にカジュアルブランド「Right-on」オー
プン(09-12)
http://eczine.jp/news/detail/3577?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914
・ジバンシィ、伊勢丹新宿店に期間限定ストア、VRコンテンツやトリックアートで
来店者を魅了(09-09)
http://eczine.jp/news/detail/3582?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914
・Hamee、ECバックヤード効率化システムと「クロネコ代金後払いサービス」を連
携(09-09)
http://eczine.jp/news/detail/3581?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914
・ビームス、公式サイトとECサイトを統合、総合的なウェブプラットフォームへ
(09-09)
http://eczine.jp/news/detail/3584?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914
・大塚家具、高品質の家具リユース事業を本格始動、全店で買取り・下取りキャン
ペーン(09-09)
http://eczine.jp/news/detail/3583?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914
・子供服の定期購入サービス「Stybee」に「単品セレクトプラン」登場(09-09)
http://eczine.jp/news/detail/3580?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914
・日本で「Apple Pay」が10月から利用可能に、「BASE」「minne」など対応サービ
ス続々(09-08)
http://eczine.jp/news/detail/3576?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914
・文化服装学院、ファッションECのプロを講師に迎えた実践的カリキュラムを授業
に採用(09-08)
http://eczine.jp/news/detail/3575?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914
・Hameeとビジコムがシステム連携、実店舗とネットショップの在庫連携を可能に
(09-08)
http://eczine.jp/news/detail/3573?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914
・ジャストシステム、ネットショップ作成に本格対応した「ホームページ・ビルダ
ー21」10月発売(09-08)
http://eczine.jp/news/detail/3574?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914
・プログラミング不要のチャット画面作成ツール「FastSonar」提供開始(09-07)
http://eczine.jp/news/detail/3571?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914
・フィードフォース、マーケター自身がデータフィードを最適化できるツールを年
内に提供(09-07)
http://eczine.jp/news/detail/3567?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914
・EC/通販事業者の顧客分析で「Excelによる手計算」が減少傾向(09-07)
http://eczine.jp/news/detail/3569?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914
・Hamee、お金を必要としない物々交換スマホアプリ「スピラル」リリース
(09-07)
http://eczine.jp/news/detail/3568?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914
・ナビプラス、越境ECソリューションをベルメゾンネットに提供(09-07)
http://eczine.jp/news/detail/3566?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(9/7~9/13)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 オタク文化が大好きで東京に来ちゃいました。Tokyo Otaku Mode海外女子社
員インタビュー
http://eczine.jp/article/detail/3514?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914
●2位 「実店舗ありきのEC」の時代は終わり!? ECからデジタル・コマースへ
http://eczine.jp/article/detail/3572?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914
●3位 リアルな接客をECへ。注目のアパレル企業「TOKYO BASE」のオムニチャネル
戦略
http://eczine.jp/article/detail/3532?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914
●4位 AIやチャットボットでEC不要の時代は来るのか 中小ネットショップの将来
を大前創希さんと語る。
http://eczine.jp/article/detail/3509?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914
●5位 独自で越境ECしたい中小事業者の強い味方 カナダ発のECサイト構築ツール
「Shopify」の実力を探る
http://eczine.jp/article/detail/3480?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914
<ニュース>
●1位 ZOZOTOWN、「日本一ヒョウ柄を買ってる都道府県民ランキング」を発表
http://eczine.jp/news/detail/3598?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914
●2位 ビームス、公式サイトとECサイトを統合、総合的なウェブプラットフォーム
へ
http://eczine.jp/news/detail/3584?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914
●3位 はるやま商事、チャットで対応するWeb接客「OK SKY」導入
http://eczine.jp/news/detail/3596?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914
●4位 アダストリアが中国EC「TMALL」に出店、トランスコスモスが支援
http://eczine.jp/news/detail/3599?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914
●5位 BASE、アプリにお店からファンへのプッシュ通知が可能な「モール管理機能
」を追加
http://eczine.jp/news/detail/3597?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。
今週の人気ランキングはこちら。
●1位 制作会社のためのGoogle アナリティクス設定術
http://eczine.jp/select/detail/33?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914
●2位 創造的な自社ECサイトのつくりかた
http://eczine.jp/select/detail/32?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914
●3位 バイヤーが教える仕入れのコツ
http://eczine.jp/select/detail/18?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914
●4位 EC運営、次のステップ
http://eczine.jp/select/detail/31?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914
●5位 失敗しないモールの選びかた
http://eczine.jp/select/detail/1?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914
ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160914
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては 、
広告出稿については までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2016 SHOEISHA. All rights reserved.