「北欧、暮らしの道具店」佐藤店長インタビュー/EC事業者が知っておきたいGoogleのこと
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
【必見!!EC事業者のためのマーケティングオートメーション特集】
専門家による「最適なMAツールの選びかた」、EC事業者による「MAへのホンネ」
海外大手ベンダーの高機能ツールから、カゴ落ちメール専門のライトなツールまで
インタビューと導入事例をまとめて読めば自社に必要なツールがよくわかります
http://eczine.jp/special/ma
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
初心者向け!Googleアナリティクスの用語・操作方法を徹底的に学べる講座
Googleアナリティクスで使われる用語・操作方法をワークショップで体得!
実務で役立つセグメント機能や、簡単なレポート機能説明も体験できる!
実務に使える汎用性の高い講座!2016年9月28日(水)10:00-13:00 開催
━━━━━━━━━━━━━━[PR]━
[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 配信停止の方法
ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter :
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆20代からの夢を「北欧、暮らしの道具店」で追い続ける 店長・佐藤友子さんが
後輩女子に伝えたいこと
http://eczine.jp/article/detail/3436?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160824
北欧雑貨を中心に販売、ソーシャルメディアで大人気の「北欧、暮らしの道具店」
佐藤店長へのインタビューです。一般的な雑貨のセレクトショップと、同社が一線
を画するのはなぜなのか? 佐藤さんの思いからよくわかります。ぜひご一読くだ
さい。
編集部から、新しい講座のお知らせです。
ソーシャルメディア全盛期でも、皆さん気になるGoogleのこと。
でも、最新情報をすべて追いかけている時間はない!というお忙しいEC事業者さん
のために、その道のプロが重要ポイントだけをピックアップして伝授します!
◆9/21(水)開催『EC事業者のためのGoogle基礎講座』
http://event.shoeisha.jp/ecza/20160921?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160824
企画した編集部もとても楽しみにしている講座です。
9月に、会場でお目にかかれるのを楽しみにしています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:3本(8/10~8/24)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆月の平均購入額5,000円超え!ヤフーが子会社化する電子書籍専業eBookJapanの
ここがすごい
イーブックイニシアティブジャパン(3658)は、ヤフー(4689)の子会社になる。
電子書籍専業で、漫画の品揃えに定評がある同社のビジネスモデルや収支実績を探
ってみた!
http://eczine.jp/article/detail/3487?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160824
◆20代からの夢を「北欧、暮らしの道具店」で追い続ける 店長・佐藤友子さんが
後輩女子に伝えたいこと
EC業界で働く素敵な先輩にインタビューする本企画。今回は、月間1,200万PV、毎
日訪問するユーザーが約7割という、女性たちに圧倒的な支持を受けるECサイト「
北欧、暮らしの道具店」を育て続けてきた佐藤友子店長にお話をうかがいました。
http://eczine.jp/article/detail/3436?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160824
◆中国の“EC輸入税”は制限でなくむしろ追い風 爆買いはインバウンドからECへ
インバウンド観光での爆買いは沈静化? 新税法で越境ECでの購入もダウン? 断
片的な情報だけで、中国向けのビジネスが終わってしまうと考えるのは尚早。詳し
く見ていきます。
http://eczine.jp/article/detail/3394?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160824
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:27本(8/10~8/24)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・IBM、北海道釧路市と弟子屈町の「観光客おもてなし能力向上プロジェクト業務
」を受注(08-23)
http://eczine.jp/news/detail/3503?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160824
・LINE、アプリで集客からリピート促進まで回せるWebサービス連携「OWA」を部分
開放(08-23)
http://eczine.jp/news/detail/3501?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160824
・ヤマト運輸、荷物を受け取りやすい日時をあらかじめ登録できる「Myカレンダー
サービス」(08-23)
http://eczine.jp/news/detail/3500?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160824
・三菱UFJニコスと三菱東京UFJ銀行のポイントを「Ponta」に交換可能に
(08-23)
http://eczine.jp/news/detail/3499?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160824
・CyberZ、米国向けSnapchat広告を開始(08-23)
http://eczine.jp/news/detail/3498?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160824
・通販サイトのパフォーマンスランキング、フェリシモが首位に(08-22)
http://eczine.jp/news/detail/3497?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160824
・MARK STYLER、越境EC「天猫国際」ではなく中国EC「天猫」に2ブランド出店
(08-22)
http://eczine.jp/news/detail/3496?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160824
・ピザハットとRIZAP、「糖質を抑えたピザ」を共同開発(08-22)
http://eczine.jp/news/detail/3494?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160824
・メイキップ、ぴったりサイズの洋服をレコメンドするサイト「unisize」オープ
ン(08-22)
http://eczine.jp/news/detail/3495?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160824
・ドン・キホーテ、訪日客向け越境ECを今秋スタート、帰国後のリピート注文ねら
う(08-22)
http://eczine.jp/news/detail/3493?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160824
・ALBERT、ユーザーの嗜好をリアルタイムにスコアリングしてシナリオを実行する
MAツール(08-19)
http://eczine.jp/news/detail/3492?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160824
・ベイクルーズ 人気イラストレーター坂崎千春の書き下ろしLINEスタンプ無料配
信(08-19)
http://eczine.jp/news/detail/3491?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160824
・楽天、英国に「楽天ブロックチェーン・ラボ」を開設、EC決済を革新
(08-19)
http://eczine.jp/news/detail/3489?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160824
・スマホでアクセサリーをデザインして売れる「monomy」ローンチ、売上の10%が
収入に(08-19)
http://eczine.jp/news/detail/3490?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160824
・ID型決済サービス「PAY ID」、登録IDが10万件を突破(08-19)
http://eczine.jp/news/detail/3488?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160824
・オムニチャネルのオーダー管理、マンハッタン・アソシエイツとIBMがリーダー
企業に(08-18)
http://eczine.jp/news/detail/3484?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160824
・タグピク、段ボールに商品を詰めて送るだけでインスタグラムのアカウントが開
設できるサービス(08-18)
http://eczine.jp/news/detail/3483?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160824
・ピーチジョン、米リテールネクストの店舗IoTプラットフォームを導入
(08-18)
http://eczine.jp/news/detail/3482?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160824
・「ウケトル」に再購入機能、配送管理アプリから購入管理アプリへ進化
(08-17)
http://eczine.jp/news/detail/3476?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160824
・Vpon Japan、訪日客向け広告配信サービス「旅マエ」でタテ型動画広告を開始
(08-17)
http://eczine.jp/news/detail/3479?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160824
・リタゲにかたよらない「プロスペクティング配信機能」をフィードフォースが提
供(08-17)
http://eczine.jp/news/detail/3478?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160824
・楽天オークション、10月にサービス終了(08-17)
http://eczine.jp/news/detail/3477?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160824
・プレママ、ママの通販利用、「ベルメゾン」が総合評価で1位(08-17)
http://eczine.jp/news/detail/3475?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160824
・店舗のメルマガを記事化してキュレーション ネクストエンジン新機能「Colorf
ulL」リリース(08-10)
http://eczine.jp/news/detail/3474?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160824
・らでぃっしゅぼーや、エノテカが選んだ自宅での食事を引き立てるワインのセッ
トを販売(08-10)
http://eczine.jp/news/detail/3472?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160824
・オークローンマーケティング、ストーリーのある動画コマース【STORICO】を9月
にオープン(08-10)
http://eczine.jp/news/detail/3473?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160824
・セシール、すぐ買える「骨格スタイル分析タイプ別コーディネート」を提案
(08-10)
http://eczine.jp/news/detail/3471?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160824
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては 、
広告出稿については までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2016 SHOEISHA. All rights reserved.