ECサイト改善でCVRが向上した3つの事例/メルカリ、二次創作物の流通プラットフォーム
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
「できる」マーケターが実践!プロモーション効果を最大化する集客プランニング
「2015年度のプロモーションプランをこれから立てたい」方にオススメ!
集客にベストな時期は?適切な予算配分は?戦略的なプランニングを実際に体験!
効果を最大化するための実践的な知識を学べる!2016年7月6日(水)開催
━━━━━━━━━━━━━━[PR]━
[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法
ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter :
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆ECサイト改善、CVRが向上した3つの事例:お菓子、音響、アクセサリーECで打っ
た施策とは
http://eczine.jp/article/detail/3170?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615
自社ECサイト構築実績800社超え!のアラタナさんが手がけたECサイト改善で、
CVRが向上した3つの事例を紹介します。お菓子、音響機器、アクセサリーと、商材
のことなる事例が読めますので、ぜひチェックしてみてください。
気になったニュースはこちら。
このへん、ちゃんとおやりになるのはさすがですね!
◆メルカリ、位置情報ゲーム「Ingress」運営会社と提携、二次創作物の公式流通
プラットフォームを展開
http://eczine.jp/news/detail/3244?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615
さて、ずっと『鋭意制作中です』とお伝えしてきた調査レポートですが、おそらく
来週、LPが変わります!
◆『EC市場とテクノロジー活用最新動向調査』
http://eczine.jp/book/survey2016
メアドを入れておいていただくと、予約開始のお知らせをいち早くメールでお届け
しますので、まだの方はぜひどうぞ。最後のチャンスです。
どうぞよろしくお願いいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:4本(6/8~6/15)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆Amazonプライムの囲い込みがはじまる? 本国アメリカでの戦略から見る日本で
の展開予測
今や生活に欠かせない存在となったAmazon。ジェフ・ベゾスCEOが創り上げた小売
帝国は、すでに世界中でその根を下ろしています。そしてその売上の源泉のひとつ
が、プライム会員の固定費。近年、うなぎ上りで増え続ける会員数から垣間見える
同社の戦略と、国内での今後の展開を探ってみたいと思います。
http://eczine.jp/article/detail/3182?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615
◆Amazon、ドラッグストア、ニュース記事 人工知能を使った3つのレコメンド事
例
「人工知能」が流行っていますが、ぶっちゃけたところ、ECやマーケティングにど
う使えるのでしょうか。テクノロジー×マーケティングに造詣が深い、ゼロスター
ト・山崎さんに噛み砕いて解説してもらいます。第7回は、デジタルマーケティン
グ現場で人工知能を使うとはどういうことか、レコメンドを例に3つの活用事例を
お届けします。
http://eczine.jp/article/detail/3171?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615
◆0円でカンタンに使えるPOSレジアプリ「Airレジ」実店舗の声を知るリクルート
ならではの機能とは
2013年11月からサービスを開始した「Air レジ」は、リリースから約2年半が経過
して約23万アカウント(2016年3月現在)が登録され、導入店舗も順調に推移して
いる。この中小企業を対象とした無料アプリには、リクルートならではの想いが込
められていた。
http://eczine.jp/article/detail/3200?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615
◆ECサイト改善、CVRが向上した3つの事例:お菓子、音響、アクセサリーECで打っ
た施策とは
自社ECサイト構築実績800社超え!アラタナの皆さんが、これから新規参入する企
業に向けて、自社EC成功ノウハウをお届けします。今回は、アラタナが実際に改善
を行い、CVRが改善した3つの事例をお届けします。
http://eczine.jp/article/detail/3170?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:25本(6/8~6/15)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・オプト、LINEビジネスコネクト配信ツールにクリック計測を活用したセグメント
配信機能を追加(06-14)
http://eczine.jp/news/detail/3249?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615
・タグピクと電通、「インスタグラム白書」を8月に発行(06-14)
http://eczine.jp/news/detail/3248?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615
・ユニクロ、クリストフ・ルメール氏を迎えて新ライン「Uniqlo U」を2016年秋冬
に発売(06-14)
http://eczine.jp/news/detail/3232?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615
・感情AIを開発するAffectiva、1400万ドルの資金調達(06-14)
http://eczine.jp/news/detail/3243?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615
・米ヤフー、十代に人気のチャットネットワーク「Kik」でニュース・天気など3つ
のボットを展開(06-14)
http://eczine.jp/news/detail/3245?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615
・メルカリ、位置情報ゲーム「Ingress」運営会社と提携、二次創作物の公式流通
プラットフォームを展開(06-13)
http://eczine.jp/news/detail/3244?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615
・新テレビCM「ロハコな2人」、働く人にやさしいECサービスをアピール(06-13)
http://eczine.jp/news/detail/3241?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615
・ソウルドアウト、EC売上拡大をコスト含めて引き受ける「ネット販売代行サービ
ス」(06-13)
http://eczine.jp/news/detail/3237?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615
・サイバーエージェント、CMが届きにくい若年層向けに、インスタグラムなどを動
画広告の配信先に(06-13)
http://eczine.jp/news/detail/3234?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615
・はるやま商事、ファッション人工知能「SENSY」をDMやECサイトに試験導入
(06-13)
http://eczine.jp/news/detail/3238?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615
・ZEALS、チャットボット開発運用API「BOT TREE for MEDIA」をリリース
(06-10)
http://eczine.jp/news/detail/3236?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615
・ロハコ、Yahoo!ウォレット新決済機能「預金払い」「Yahoo!マネー」の提供開始
(06-10)
http://eczine.jp/news/detail/3235?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615
・メガネスーパー、実店舗と自社ECサイトの顧客データを統合(06-10)
http://eczine.jp/news/detail/3231?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615
・アパレル大手のTSIホールディングス、デマンドウェアで6か月間に7ブランドのE
Cサイトを構築(06-10)
http://eczine.jp/news/detail/3233?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615
・ジーコンパス、多言語・多通貨対応グローバルECプラットフォーム「CROSSBORDE
RS」公開(06-10)
http://eczine.jp/news/detail/3229?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615
・「気になった商品はとりあえずカートに入れる」3割、理由は「冷静に考える時
間が必要だから」(06-09)
http://eczine.jp/news/detail/3230?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615
・ドコモ、ECサイトの接客に使える人工知能を使った「ecコンシェル」提供、購入
率が20%向上(06-09)
http://eczine.jp/news/detail/3227?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615
・ラグジュアリーなものだけ 三越伊勢丹、ECサイト「NOREN NOREN」オープン
(06-09)
http://eczine.jp/news/detail/3228?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615
・ロックオン、EC-CUBE 3.0系「ポイントプラグイン」をリリース(06-09)
http://eczine.jp/news/detail/3225?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615
・ファッションEC「夢展望」が人気ゲームとタイアップ、イケメンが選んだコーデ
服がガチャに登場(06-09)
http://eczine.jp/news/detail/3226?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615
・アスクル最大の物流拠点「ASKUL Logi PARK 関西」を新設、拡大するeコマース
に対応(06-08)
http://eczine.jp/news/detail/3224?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615
・イオンと花王、関東‐中部間でトラックの中継輸送を開始、異業種間では国内初
(06-08)
http://eczine.jp/news/detail/3217?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615
・楽天、欧州の3つのマーケットプレイスの閉鎖を発表、フランスとドイツに投資
集中(06-08)
http://eczine.jp/news/detail/3223?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615
・ウェブ接客「KARTE」、マーケティングオートメーション「カスタマーリングス
」と連携(06-08)
http://eczine.jp/news/detail/3222?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615
・西友、ネットスーパー専用フロアを持つ初のハイブリッド型店舗を展開
(06-08)
http://eczine.jp/news/detail/3221?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(6/8~6/14)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 Amazon、ドラッグストア、ニュース記事 人工知能を使った3つのレコメン
ド事例
http://eczine.jp/article/detail/3171?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615
●2位 ひとつひとつ施策に「何のために」を追究し続け執行役員に JIMOS川上智子
さんインタビュー
http://eczine.jp/article/detail/3172?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615
●3位 0円でカンタンに使えるPOSレジアプリ「Airレジ」実店舗の声を知るリクル
ートならではの機能とは
http://eczine.jp/article/detail/3200?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615
●4位 ECサイト改善、CVRが向上した3つの事例:お菓子、音響、アクセサリーECで
打った施策とは
http://eczine.jp/article/detail/3170?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615
●5位 ECサイト上のクーポン施策の効果を正しく測定するたったひとつの方法
http://eczine.jp/article/detail/3150?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615
<ニュース>
●1位 ソウルドアウト、EC売上拡大をコスト含めて引き受ける「ネット販売代行サ
ービス」
http://eczine.jp/news/detail/3237?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615
●2位 はるやま商事、ファッション人工知能「SENSY」をDMやECサイトに試験導入
http://eczine.jp/news/detail/3238?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615
●3位 サイバーエージェント、CMが届きにくい若年層向けに、インスタグラムなど
を動画広告の配信先に
http://eczine.jp/news/detail/3234?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615
●4位 ユニクロ、クリストフ・ルメール氏を迎えて新ライン「Uniqlo U」を2016年
秋冬に発売
http://eczine.jp/news/detail/3232?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615
●5位 米ヤフー、十代に人気のチャットネットワーク「Kik」でニュース・天気な
ど3つのボットを展開
http://eczine.jp/news/detail/3245?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。
今週の人気ランキングはこちら。
●1位 制作会社のためのGoogle アナリティクス設定術
http://eczine.jp/select/detail/33?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615
●2位 創造的な自社ECサイトのつくりかた
http://eczine.jp/select/detail/32?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615
●3位 ゼロスタート山崎のECトレンドニュース
http://eczine.jp/select/detail/30?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615
●4位 失敗しないモールの選びかた
http://eczine.jp/select/detail/1?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615
●5位 ネットショップ店長が知っておきたい決済のこと
http://eczine.jp/select/detail/22?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615
ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160615
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては 、
広告出稿については までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2016 SHOEISHA. All rights reserved.