顧客の8割が定期便で購入する「F&P」/KATEのメイクシミュレーターとは
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] 新着ニュース
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
●自由度ある定期便がビジネス成長を助ける スムージーブランド「F&P」が
売り方を変えて得た発見とは
https://eczine.jp/article/detail/13427?utm_source=eczine_regular_20231004&utm_medium=email
F&Pの定期便では、顧客自身が20種類の中からセットの中身を選択できます。
その日の気分や体調によって、欲しいスムージーは違う。
この考えから、定期便の実施を決めた際も「好きなものを選べる機能の実装」は
外せない要素だったそうです。
本記事では、同ブランドの定期便における工夫を深掘りしています。
ニュースはこちらをご紹介。
KATEが新たなデジタル体験の提供を開始しました。
AI技術による顔のパーツ比率×肌の色分析から、
別世界線(パラレルワールド)のメイクを提案する
アトラクション型メイクシミュレーター「KATE MULTIVERSE HOLE」が
マツモトキヨシ SHIBUYA DOGENZAKA FLAGで体験できます。
●KATE、別世界線のメイクをした自分が現れるメイクシミュレーターを渋谷・
道玄坂のマツキヨに導入
https://eczine.jp/news/detail/13588?utm_source=eczine_regular_20231004&utm_medium=email
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[2] 新着記事一覧:5本(9/27~10/4)
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◆クラシコムとfoufouの“ギャップ”に興味がある マール・コウサカ氏が見る
ブランドの未来
2016年の立ち上げ以降、アパレル業界で注目を集めてきた
「foufou(フーフー)」。2023年8月1日に、株式会社クラシコムの子会社
となった。foufouの創業者であり、デザイナーであるマール・コウサカ氏が
考える、foufouの「これから」とは。
https://eczine.jp/article/detail/13445?utm_source=eczine_regular_20231004&utm_medium=email
◆生成AIが賢くなれば、ECサイトのUI/UXも変わるかも?ブランドが未来に備えて
今やるべきこととは
EC事業者が押さえておきたい最新動向を、ジャンル別にお届けする
「定点観測」。ECシステム編では、株式会社フラクタ 代表取締役の河野貴伸氏が
解説します。「EC運営における生成AI活用」について、この記事を通して
一緒に考えてみましょう。
https://eczine.jp/article/detail/13386?utm_source=eczine_regular_20231004&utm_medium=email
◆商品が届くのは6~8週間後、ECモールには出店しない “当たり前”の逆を
攻めるnairoの戦略
小柄な女性向けのアパレルブランド「nairo」が、成長を続けている。
立ち上げから2年目となった2022年度の売上は約10億円。時間のかかる配送など、
D2Cブランドの当たり前とは逆のやり方で成長してきた。同ブランドを運営する
gf.X株式会社 代表取締役社長 杉山太士氏に、その理由を聞いた。
https://eczine.jp/article/detail/13450?utm_source=eczine_regular_20231004&utm_medium=email
◆[書籍紹介]鈴ノ屋のきなこ棒はなぜ売れた?ヒットの裏に隠された商品開発と販
促の仕掛け
世の中には多くのヒット商品が存在する。それらの商品が消費者に愛されている
のは、ただの偶然ではないだろう。今回は、再現性のあるヒットの法則を提示する
1冊を紹介する。
https://eczine.jp/article/detail/13473?utm_source=eczine_regular_20231004&utm_medium=email
◆自由度ある定期便がビジネス成長を助ける スムージーブランド「F&P」が
売り方を変えて得た発見とは
日本に古くから根づく「定期購入」のビジネス。
D2CやECビジネスが発展するにともない、ただものを手に入れるだけでなく
サービスまで含めた「サブスクリプション(サブスク)」を提供する動きが
加速しています。フロアスタンダードの高松さんが、Shopifyで
サブスクビジネスに挑戦する企業・ブランドからブランド・商品づくりや
Shopify×サブスク運用に対する想いを聞き出す当連載。第5回は、実店舗を
展開しながらおうちで楽しめるスムージーキットを販売するF&Pジャパン株式会社
でECビジネスチームに所属する田中譲一朗氏へインタビューを行いました。
https://eczine.jp/article/detail/13427?utm_source=eczine_regular_20231004&utm_medium=email
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[3] 新着ニュース
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・コスメティックブランドSHIRO、中国・越境EC「天猫国際」にブランド旗艦店を
オープン(10-03)
https://eczine.jp/news/detail/13589?utm_source=eczine_regular_20231004&utm_medium=email
・ビームス、物々交換や衣料品回収を主軸とした「モノを売らないお店」を
10/20~22に期間限定オープン(10-03)
https://eczine.jp/news/detail/13590?utm_source=eczine_regular_20231004&utm_medium=email
・KATE、別世界線のメイクをした自分が現れるメイクシミュレーターを渋谷・
道玄坂のマツキヨに導入(10-03)
https://eczine.jp/news/detail/13588?utm_source=eczine_regular_20231004&utm_medium=email
・エバラ食品が初の自社ECサイト開設 専売商品・厳選和牛などの販売でブランド
の魅力を発信(10-03)
https://eczine.jp/news/detail/13587?utm_source=eczine_regular_20231004&utm_medium=email
・「LINEヤフー」発足 LINEとYahoo! JAPANの結束による革新創出を表現した
新ロゴ公開(10-02)
https://eczine.jp/news/detail/13591?utm_source=eczine_regular_20231004&utm_medium=email
・イケベ楽器店、5つの特典で音楽ライフをより楽しめる新サブスクサービス
「Ikebe PRIME」を開始(10-02)
https://eczine.jp/news/detail/13584?utm_source=eczine_regular_20231004&utm_medium=email
・ヤマト運輸、新たな投函サービス「クロネコゆうパケット」を一部エリアから
発売開始(10-02)
https://eczine.jp/news/detail/13581?utm_source=eczine_regular_20231004&utm_medium=email
・PayPayグルメ、店舗が独自発行できるクーポン機能開始 クーポン併用でよりお
得に飲食店利用が可能に(10-02)
https://eczine.jp/news/detail/13582?utm_source=eczine_regular_20231004&utm_medium=email
・unisize、リユース向け機能の提供開始 他社大手アパレルブランドを基準に
サイズを表示(09-29)
https://eczine.jp/news/detail/13583?utm_source=eczine_regular_20231004&utm_medium=email
・バリュエンスジャパン、りそな銀行と業務提携 リユース事業における協業で
顧客の資産管理をサポート(09-29)
https://eczine.jp/news/detail/13579?utm_source=eczine_regular_20231004&utm_medium=email
・NEC、ミズノよりデータドリブン経営の推進を支援するデータ活用基盤を受注
(09-29)
https://eczine.jp/news/detail/13577?utm_source=eczine_regular_20231004&utm_medium=email
・オトナル、「stand.fm」の音声広告枠を販売開始 入札型で運用型広告配信が
可能に(09-29)
https://eczine.jp/news/detail/13578?utm_source=eczine_regular_20231004&utm_medium=email
・京王相模原線多摩境駅前に倉庫機能を持つ複合施設が開業予定 富澤商店が
本社機能・物流拠点を集約へ(09-28)
https://eczine.jp/news/detail/13576?utm_source=eczine_regular_20231004&utm_medium=email
・Mr. CHEESECAKE YOUR CITYが福岡・熊本・大分に出店 ご当地フレーバーも
限定販売(09-28)
https://eczine.jp/news/detail/12822?utm_source=eczine_regular_20231004&utm_medium=email
・三陽商会がShopify Plusで公式ECサイト刷新 ECサイトやブランドサイトを統合
(09-28)
https://eczine.jp/news/detail/13567?utm_source=eczine_regular_20231004&utm_medium=email
・ファミリーマート、荷物の発送・受取が可能な自社ロッカー導入
2023年10月より1都3県に設置(09-28)
https://eczine.jp/news/detail/13568?utm_source=eczine_regular_20231004&utm_medium=email
・コクヨグループのKSL、アスクルとの共同輸送を本格運用開始 実証実験では
積載率が9%向上(09-27)
https://eczine.jp/news/detail/13565?utm_source=eczine_regular_20231004&utm_medium=email
・プレイド、「KARTE Signals」の広告ダッシュボード機能を提供開始 広告配信
最適化を実現(09-27)
https://eczine.jp/news/detail/13566?utm_source=eczine_regular_20231004&utm_medium=email
・ZETA、「ZETA SEARCH サジェスト」を「ZETA AD」など既存プロダクトと連携
(09-27)
https://eczine.jp/news/detail/13564?utm_source=eczine_regular_20231004&utm_medium=email
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[4] 人気ランキング(9/27~10/3)
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<記事>
●1位 商品が届くのは6~8週間後、ECモールには出店しない “当たり前”の逆を
攻めるnairoの戦略
https://eczine.jp/article/detail/13450?utm_source=eczine_regular_20231004&utm_medium=email
●2位 あんぱんの老舗・木村屋總本店、今も昔も変わらぬ開拓精神で顧客層を拡大
EC事業が急成長した理由に迫る
https://eczine.jp/article/detail/13488?utm_source=eczine_regular_20231004&utm_medium=email
●3位 「そっちの仕事でしょ?」に精神論は効かない 連携不足を解決する仕組み
作りと評価制度
https://eczine.jp/article/detail/13472?utm_source=eczine_regular_20231004&utm_medium=email
●4位 自由度ある定期便がビジネス成長を助ける スムージーブランド「F&P」が
売り方を変えて得た発見とは
https://eczine.jp/article/detail/13427?utm_source=eczine_regular_20231004&utm_medium=email
●5位 【バルクオム×wevnal対談】D2C×AI活用は勝算あり?成長する組織の
行動規範と接客思想に迫る
https://eczine.jp/article/detail/13193?utm_source=eczine_regular_20231004&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 ヤマト運輸、新たな投函サービス「クロネコゆうパケット」を一部エリアか
ら発売開始
https://eczine.jp/news/detail/13581?utm_source=eczine_regular_20231004&utm_medium=email
●2位 Mr. CHEESECAKE YOUR CITYが福岡・熊本・大分に出店 ご当地フレーバーも
限定販売
https://eczine.jp/news/detail/12822?utm_source=eczine_regular_20231004&utm_medium=email
●3位 「楽天スーパーセール」使用金額は1万円未満が過半数 10店舗以上
買い回りしたのは6%/ナイル調査
https://eczine.jp/news/detail/13552?utm_source=eczine_regular_20231004&utm_medium=email
●4位 PayPayグルメ、店舗が独自発行できるクーポン機能開始 クーポン併用でよ
りお得に飲食店利用が可能に
https://eczine.jp/news/detail/13582?utm_source=eczine_regular_20231004&utm_medium=email
●5位 京王相模原線多摩境駅前に倉庫機能を持つ複合施設が開業予定 富澤商店が
本社機能・物流拠点を集約へ
https://eczine.jp/news/detail/13576?utm_source=eczine_regular_20231004&utm_medium=email
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[5] 配信停止の方法
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