Shopifyでリニューアル!ワインEC構築レポ/販路拡大に越境EC継続意向
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] 新着ニュース
[4] 人気ランキング
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』
[6] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
●実録!ウェブ制作会社がワインEC構築から軌道に乗せるまで
BASEでオープン~Shopify乗換へ
https://eczine.jp/article/detail/11324?utm_source=eczine_regular_20220601&utm_medium=email
全3回でお届けする、ECサイト立ち上げ~リニューアルまでを追いかけた
記事です。話題のShopifyについても特徴がよくわかる内容になっていますので
全3回ともお目通しいただけると幸いです。
ニュースはこちらを。
●Buyee利用企業、今後も「越境ECを継続したい」84%
理由は「販路拡大」/BeeCruise調査
https://eczine.jp/news/detail/11401?utm_source=eczine_regular_20220601&utm_medium=email
海外向け購入サポートサービス「Buyee」ユーザーを対象に、越境ECの継続意向
などを尋ねた調査結果です。越境ECも繰り返し出てくるワードですが、
代理購入発展版のライトなサービスから始めるのはひとつの解ではないかなと
思っております。
来週6/8(水)はイベント「ECzine Day 2022 Summer」です。
抽選で書籍のプレゼントなどもあるようなので、お申し込みがまだの方は
ぜひお早めにご検討お願いします。
●ECzine Day 2022 Summer 詳細・お申し込み
https://event.shoeisha.jp/eczday/20220608?utm_source=eczine_regular_20220601&utm_medium=email
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[2] 新着記事一覧:6本(5/25~6/1)
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◆実録!ウェブ制作会社がワインEC構築から軌道に乗せるまで ShopifyとBASE比
較と運用知識
全3回でお届けする「実録!ウェブ制作会社がワインEC構築から軌道に乗せるま
で」も今回で最終回となります。ShopifyとBASEの比較、運用に関して知っておき
たいことをまとめました。比較記事は多いのですが、実際に使った人の声はめずら
しいので参考になると思います。
https://eczine.jp/article/detail/11331?utm_source=eczine_regular_20220601&utm_medium=email
◆実録!ウェブ制作会社がワインEC構築から軌道に乗せるまで Shopifyへ切替~
リニューアルオープン
全3回でお届けする「実録!ウェブ制作会社がワインEC構築から軌道に乗せるま
で」。前回はボクモワインさんがBASEでニュージーランドワインの通販サイトを立
ち上げるまででした。第2回目となる今回は、Shopifyに本格的に移行するまでをお
伝えします。通販サイトの移行自体が難しいですし、使ったことがないShopifyな
らなおさらです。こんな時は専門家に助けてもらうに限ります。
https://eczine.jp/article/detail/11330?utm_source=eczine_regular_20220601&utm_medium=email
◆実録!ウェブ制作会社がワインEC構築から軌道に乗せるまで BASEでオープン~
Shopify乗換へ
ニュージーランドワイン通販のボクモワインさんがECサイトを軌道に乗せるまで
を取材しました。初めてECサイトを作るときはカート選びで困りますし、立ち上げ
たとしても乗り換える際にも悩みますよね。全3回となる今回は、初動BASEでのオ
ープン~Shopifyへの乗換までです。お話をお聞きしたのは店長の佐藤さんで、本
業はウェブ制作をされている方です。
https://eczine.jp/article/detail/11324?utm_source=eczine_regular_20220601&utm_medium=email
◆購入に向かう入り口・カート画面のカゴ落ち対策はどうする?実際のECサイトプ
チ改修事例をご紹介
EC運営をする中で、「なかなか成果が伸びない」「思うように売上が上がらない
」とお悩みの方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。ECで成果を上げるため
に重要なポイントのひとつに「プチ改修」があります。今回はGMOペイメントゲー
トウェイ株式会社 イノベーション・パートナーズ本部に所属する菅原さんが、カ
ート画面のプチ改修事例と実施後の効果についてご紹介します。
https://eczine.jp/article/detail/11320?utm_source=eczine_regular_20220601&utm_medium=email
◆目利きワインの良さを伝えるメルマガ経由の売上が4割!「フィラディスワイン
クラブ」のリピーター獲得術
目利きワインの良さを伝えるECサイト「フィラディスワインクラブ」では、その
こだわりを表現するため、クラウドコマースプラットフォーム「ebisumart」を採
用している。メルマガ経由の売上が4割、リピーターに支持され続ける秘訣とは。
フィラディスのふたりに話を聞いた。
https://eczine.jp/article/detail/11333?utm_source=eczine_regular_20220601&utm_medium=email
◆[マンガ]記憶をなくした現代営業マン カーネル・サンダースの不屈の商売を学
ぶ
世界には、さまざまな商人がいます。現代のビジネスの根源とも言える商人の歴
史についてマンガで学ぶことで、これからの仕事のヒントを得られるかもしれませ
ん。連載第8回めは、「カーネル・サンダース」について紹介します。 ※本記事
は、2022年3月25日刊行の『季刊ECzine vol.20』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/11104?utm_source=eczine_regular_20220601&utm_medium=email
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[3] 新着ニュース
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・モノタロウ、トレードシフトとのパンチアウト連携開始 大企業向け購買システ
ムの範囲拡大で利便性向上(06-01)
https://eczine.jp/news/detail/11417?utm_source=eczine_regular_20220601&utm_medium=email
・Yahoo! BEAUTYがWEARと連携 髪の長さに合わせたファッションコーディネート
画像を表示(05-31)
https://eczine.jp/news/detail/11416?utm_source=eczine_regular_20220601&utm_medium=email
・Z世代の99%がECでのアパレル購入時にスタッフのコーディネート画像をチェッ
ク/ランチェスター調査(05-31)
https://eczine.jp/news/detail/11414?utm_source=eczine_regular_20220601&utm_medium=email
・楽天、パナソニック、西友が自動配送ロボット活用の配送サービスをつくば市内
で開始 UGVの公道走行実現(05-31)
https://eczine.jp/news/detail/11418?utm_source=eczine_regular_20220601&utm_medium=email
・オリジナルグッズの製作・販売サイト「SUZURI」が「特定商取引法の改正」に対
応(05-30)
https://eczine.jp/news/detail/11422?utm_source=eczine_regular_20220601&utm_medium=email
・「dfplus.io」が「データ結合機能」開始 アイテム付随データと商品データを
ツール上で結合可能に(05-30)
https://eczine.jp/news/detail/11385?utm_source=eczine_regular_20220601&utm_medium=email
・ジグザグ、コマースOneと資本業務提携 futureshopの国内EC事業者向け海外販
売支援を強化(05-30)
https://eczine.jp/news/detail/11386?utm_source=eczine_regular_20220601&utm_medium=email
・ZOZOTOWN、即日配送サービスを北関東エリアにも拡大 25都府県でのサービス利
用が可能に(05-30)
https://eczine.jp/news/detail/11403?utm_source=eczine_regular_20220601&utm_medium=email
・自炊が億劫に感じたら「お惣菜を活用する」人が7割以上 お惣菜人気トップは
「揚げ物」/ロコガイド調査(05-29)
https://eczine.jp/news/detail/11406?utm_source=eczine_regular_20220601&utm_medium=email
・Buyee利用企業、今後も「越境ECを継続したい」84% 理由は「販路拡大」/Bee
Cruise調査(05-28)
https://eczine.jp/news/detail/11401?utm_source=eczine_regular_20220601&utm_medium=email
・Criteo、フルファネルマーケティングを強化する「Criteo 動画広告」提供開始
(05-27)
https://eczine.jp/news/detail/11405?utm_source=eczine_regular_20220601&utm_medium=email
・ニールセンとTikTok、グローバルのマーケティングインサイトの解明に向けて協
業(05-27)
https://eczine.jp/news/detail/11404?utm_source=eczine_regular_20220601&utm_medium=email
・STAFF START、ユナイテッドアローズ15ブランドに複数のオンライン接客機能提
供 OMOを支援(05-27)
https://eczine.jp/news/detail/11402?utm_source=eczine_regular_20220601&utm_medium=email
・カヤックとカインズが資本業務提携 CX価値向上やデジタルマーケ領域、地方創
生、人財交流などで連携(05-26)
https://eczine.jp/news/detail/11395?utm_source=eczine_regular_20220601&utm_medium=email
・「SUZURI byGMOペパボ」、NFTコンテンツでオリジナルグッズを作成・販売でき
る機能を追加(05-26)
https://eczine.jp/news/detail/11394?utm_source=eczine_regular_20220601&utm_medium=email
・洋服月額レンタルサービスの認知率は半数超えも利用率は2.5% 最多利用は10
代女性/MMD研究所調査(05-25)
https://eczine.jp/news/detail/11393?utm_source=eczine_regular_20220601&utm_medium=email
・ライブ配信アプリ「17LIVE」、リアルタイムでパーソナライズなコミュニケーシ
ョン強化にBraze採用(05-25)
https://eczine.jp/news/detail/11382?utm_source=eczine_regular_20220601&utm_medium=email
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[4] 人気ランキング(5/25~5/31)
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<記事>
●1位 実録!ウェブ制作会社がワインEC構築から軌道に乗せるまで BASEでオープ
ン~Shopify乗換へ
https://eczine.jp/article/detail/11324?utm_source=eczine_regular_20220601&utm_medium=email
●2位 実録!ウェブ制作会社がワインEC構築から軌道に乗せるまで Shopifyへ切
替~リニューアルオープン
https://eczine.jp/article/detail/11330?utm_source=eczine_regular_20220601&utm_medium=email
●3位 顧客単価向上の近道はファンを増やすこと 技術を駆使するより大事な見込
み客の明確化と体験作り
https://eczine.jp/article/detail/11287?utm_source=eczine_regular_20220601&utm_medium=email
●4位 購入に向かう入り口・カート画面のカゴ落ち対策はどうする?実際のECサイ
トプチ改修事例をご紹介
https://eczine.jp/article/detail/11320?utm_source=eczine_regular_20220601&utm_medium=email
●5位 目利きワインの良さを伝えるメルマガ経由の売上が4割!「フィラディスワ
インクラブ」のリピーター獲得術
https://eczine.jp/article/detail/11333?utm_source=eczine_regular_20220601&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 Yahoo! BEAUTYがWEARと連携 髪の長さに合わせたファッションコーディネ
ート画像を表示
https://eczine.jp/news/detail/11416?utm_source=eczine_regular_20220601&utm_medium=email
●2位 Z世代の99%がECでのアパレル購入時にスタッフのコーディネート画像をチ
ェック/ランチェスター調査
https://eczine.jp/news/detail/11414?utm_source=eczine_regular_20220601&utm_medium=email
●3位 オリジナルグッズの製作・販売サイト「SUZURI」が「特定商取引法の改正」
に対応
https://eczine.jp/news/detail/11422?utm_source=eczine_regular_20220601&utm_medium=email
●4位 楽天、パナソニック、西友が自動配送ロボット活用の配送サービスをつくば
市内で開始 UGVの公道走行実現
https://eczine.jp/news/detail/11418?utm_source=eczine_regular_20220601&utm_medium=email
●5位 ジグザグ、コマースOneと資本業務提携 futureshopの国内EC事業者向け海
外販売支援を強化
https://eczine.jp/news/detail/11386?utm_source=eczine_regular_20220601&utm_medium=email
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[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
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ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。
最新号の特集はこちらです。
●季刊ECzine 第20号
『Refine CX
~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~』
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なお、過去19冊分の記事をウェブに再掲載した「プレミアム記事」が
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[6] 配信停止の方法
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