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ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ウェブがカタログに勝てないところ/アリババ、マレーシアに進出

-[Vol.156]-------------------------------------------------------
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆「瞬発的に欲しい!と思わせるパワーでウェブはカタログに勝てない」ディノス
・セシール石川さんに聞く
http://eczine.jp/article/detail/4387?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170329

前回のインタビューで上半期1位に輝いた、ディノス・セシールの石川さんに
今回は1年を振り返ってのインタビューをお願いしました。
商品詳細ページ到達率145%!となったリニューアルについてもコメントいただい
ていますので、ぜひチェックしてみてください。

気になったニュースはこちら。

◆アリババグループ 、マレーシアで海外初となる「e-hub」を創設
http://eczine.jp/news/detail/4406?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170329

アリババがマレーシアに進出! 中国での成功も、フロントのネットだけでなく
決済や物流までを網羅しているのが理由のひとつだと思いますが、マレーシアでも
同様で、さらに人材育成なども掲げています。これからも注目ですね。

◆編集部がつくった本『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』
https://www.seshop.com/campaign/urerushikake/?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170329

おかげさまで、書店さまでキャンペーンなどもしていただいています。
いままでの講座や調査資料などと比べると、お手頃な価格になっているかと思い
ますので、ぜひ応援していただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします!

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[2] 新着記事一覧:5本(3/22〜3/29)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ロイヤリティを高める「個別化」戦略 世界のトレンドから学ぶ、最新のサイト
構築論
 「コンテクストマーケティング」という概念で、カスタマージャーニーに則した
サイト構築プラットフォームを提供するサイトコアは、イギリスの市場調査機関Va
nson Bourneとともに、世界のEC市場における意識調査を行った。世界のEC市場の
トレンドや、今後日本に訪れるであろうEC市場のトレンドについて、同社のグレー
ターアジア・プロダクト戦略責任者、アンソニー・チャン氏に話を伺った。
http://eczine.jp/article/detail/4384?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170329

◆未経験者がEC担当になったらまず勉強したいこと マネージャーがやっておきた
い仕組みづくり
 モールを中心にECコンサルを行ういつも.社が、その月のトレンドニュースをお
届けします。今回は、EC人材の育成について。
http://eczine.jp/article/detail/4410?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170329

◆「瞬発的に欲しい!と思わせるパワーでウェブはカタログに勝てない」ディノス
・セシール石川さんに聞く
 2016年1月にディノス・セシールにCECOとして迎えられ、「カタログの受注チャ
ネルを超えたEC」をミッションに取り組んでいた石川さん。「カタログをウェブに
リプレースする、は完璧に間違いでした」という名言が出たインタビュー記事は、
2016年上半期ECzineでのアクセスランキング1位に輝きました。この1年、石川さん
はどんなことに取り組み、成果を出していたのか聞いてきました。
http://eczine.jp/article/detail/4387?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170329

◆プロモアンケートのCVR28%!「長寿の里」がスキンケア商品で取り組んだ休眠
顧客掘り起こし施策とは
 EC事業者を悩ませる、休眠顧客。無添加スキンケア商品などの通販事業を展開す
る「長寿の里」がその対策に選んだのは、シナジーマーケティングの「休眠顧客掘
り起こしソリューション」だった。休眠顧客からの売上につながっただけでなく、
休眠理由も分析できたという今回の施策について、両社の関係者にうかがった。
http://eczine.jp/article/detail/4362?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170329

◆ECzine編集長「ECにラッキーはありません。売れるECサイトには必ず仕掛けがあ
ります」
 3月17日、編集部から『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』を刊行しました
。定期誌『ECzine』の先駆けとなる本書では、2016年にヒット商品を生み出したEC
サイトの「仕掛け」を取材。編集長の倭田須美恵が、本書の読みどころを明かしま
す。
http://eczine.jp/article/detail/4374?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170329

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:14本(3/22〜3/29)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・Webサイト分析の「AIアナリスト」リニューアル(03-28)
http://eczine.jp/news/detail/4419?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170329

・セプテーニ、Facebookの広告新メニュー「コレクション」の取扱を開始
(03-28)
http://eczine.jp/news/detail/4421?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170329

・Amazon、「春のタイムセール祭り」の登場予定商品を一部公開(03-27)
http://eczine.jp/news/detail/4415?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170329

・クリテオ、旅行業界の仕掛けは1ヶ月前からやるべきと発表【クリテオ調査】
(03-27)
http://eczine.jp/news/detail/4414?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170329

・スマートフォンの無料マンガ、ユーザーの3割が「購入する」 【LINE調査】
(03-27)
http://eczine.jp/news/detail/4413?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170329

・ココナラ、ハンドメイド作品のCtoCマーケット「ココナラハンドメイド」をオー
プン(03-24)
http://eczine.jp/news/detail/4412?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170329

・BカートASPが、BtoB専用のAPIを公開(03-24)
http://eczine.jp/news/detail/4409?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170329

・「Yahoo!検索」で“音”を検索できる新機能『♪(おんぷ)検索』がスタート
(03-24)
http://eczine.jp/news/detail/4408?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170329

・「A8.net」、イー・ガーディアンと連携し掲載情報の薬事法などをチェックする
サービスを開始(03-23)
http://eczine.jp/news/detail/4407?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170329

・アリババグループ 、マレーシアで海外初となる「e-hub」を創設(03-23)
http://eczine.jp/news/detail/4406?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170329

・マガシーク、阪急阪神百貨店のファッション通販サイトの業務受託を開始
(03-23)
http://eczine.jp/news/detail/4405?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170329

・ペイパル、2016年の「越境ECグローバル調査」を発表【ペイパル調査】
(03-22)
http://eczine.jp/news/detail/4404?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170329

・トランスコスモス、バックオフィスサービス強化に向け、セコムトラストシステ
ムズと協業(03-22)
http://eczine.jp/news/detail/4388?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170329

・おとりよせネット、 2016年度ふるさと名品オブ・ザ・イヤー「お取り寄せ・ふ
るさと名品部門」を決定(03-22)
http://eczine.jp/news/detail/4403?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170329

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[4] 人気ランキング(3/22〜3/28)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 「瞬発的に欲しい!と思わせるパワーでウェブはカタログに勝てない」ディ
ノス・セシール石川さんに聞く
http://eczine.jp/article/detail/4387?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170329

●2位 未経験者がEC担当になったらまず勉強したいこと マネージャーがやってお
きたい仕組みづくり
http://eczine.jp/article/detail/4410?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170329

●3位 ロイヤリティを高める「個別化」戦略 世界のトレンドから学ぶ、最新のサ
イト構築論
http://eczine.jp/article/detail/4384?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170329

●4位 プロモアンケートのCVR28%!「長寿の里」がスキンケア商品で取り組んだ
休眠顧客掘り起こし施策とは
http://eczine.jp/article/detail/4362?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170329

●5位 なぜシナリオどおり進まないのか メルマガを読まない見込み客を動かす
「調査結果発表メール」とは
http://eczine.jp/article/detail/4395?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170329

<ニュース>
●1位 セプテーニ、Facebookの広告新メニュー「コレクション」の取扱を開始
http://eczine.jp/news/detail/4421?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170329

●2位 Amazon、「春のタイムセール祭り」の登場予定商品を一部公開
http://eczine.jp/news/detail/4415?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170329

●3位 Webサイト分析の「AIアナリスト」リニューアル
http://eczine.jp/news/detail/4419?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170329

●4位 クリテオ、旅行業界の仕掛けは1ヶ月前からやるべきと発表
【クリテオ調査】
http://eczine.jp/news/detail/4414?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170329

●5位 スマートフォンの無料マンガ、ユーザーの3割が「購入する」 【LINE調査】
http://eczine.jp/news/detail/4413?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170329

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[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
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バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。

今週の人気ランキングはこちら。

●1位 中級者向けAmazon必勝法
http://eczine.jp/select/detail/37?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170329

●2位 ステップメールでLTVを最大化せよ
http://eczine.jp/select/detail/35?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170329

●3位 クーポン施策の成果を測ろう!
http://eczine.jp/select/detail/36?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170329

●4位 知られざるECサイトデザインのキモ
http://eczine.jp/select/detail/11?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170329

●5位 失敗しないモールの選びかた
http://eczine.jp/select/detail/1?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170329

ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170329

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[6] 配信停止の方法
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発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
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