SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

インフルエンサーとのコラボ成功の秘訣/データフィード広告市場規模は

-[Vol.153]-------------------------------------------------------
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
【午後だけで】EC事業者のためのGoogle基礎講座【まるっと解説】
ECサイトでのGoogle活用の基礎の「キ」、たった半日でお教えします。
★このキーワードにピンときたら、下記URLをチェック!★
『検索連動型広告』『SEO』『Googleアナリティクス』

━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
初心者向け!Googleアナリティクスの用語・操作方法を徹底的に学べる講座
Googleアナリティクスで使われる用語・操作方法をワークショップで体得!
実務で役立つセグメント機能や、簡単なレポート機能説明も体験できる!
実務に使える汎用性の高い講座!2017年3月15日(水)10:00-13:00 開催

━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
【必見!!EC事業者のためのマーケティングオートメーション特集】
専門家による「最適なMAツールの選びかた」、EC事業者による「MAへのホンネ」
海外大手ベンダーの高機能ツールから、カゴ落ちメール専門のライトなツールまで
インタビューと導入事例をまとめて読めば自社に必要なツールがよくわかります
http://eczine.jp/special/ma
━━━━━━━━━━━━━━[PR]━

[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 編集部からお知らせ
[3] 新着記事一覧
[4] ニュース一覧
[5] 人気ランキング
[6] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[7] 配信停止の方法

ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter : 
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆インフルエンサーとのコラボを成功させる「相乗効果」とは【「死ぬまでに行き
たい! 世界の絶景」詩歩さんインタビュー後編】
http://eczine.jp/article/detail/4298?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170308

ECのマーケティングに欠かせない、ソーシャルメディアを中心としたインフルエ
ンサーの存在。その元祖とも言える、「死ぬまでに行きたい! 世界の絶景」詩歩さ
んのインタビュー、後編ではInstagramの話も出てきています。
若い女性のソーシャルメディア活用、イマイチピンと来ないけれど仕事で必要な
方もいらっしゃると思いますので、ぜひご一読ください。

気になったニュースはこちら。

◆データフィード広告市場規模、2020年は1,507億円に
[ビカム・デジタルインファクト調査]
http://eczine.jp/news/detail/4355?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170308

先日、ECzine Academyでも講座を公開したデータフィード。
ピンと来る方はゴリゴリとマニアックなネタをお求めで、ピンと来ない方には
スルーされてしまうこのネタなのですが、2020年まで右肩上がり。最多の割合を
占めるのはやはり、Eコマースのようです。

3月17日開催の無料イベント「ECzine Day」のお申込み締切が、
【来週15日(水)17時】と迫っています。
お申し込み忘れのないよう、どうぞよろしくお願いします!
http://event.shoeisha.jp/eczday/20170317?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170308

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 編集部からお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3月17日、無料イベントECzine Dayを開催します。締切は【15日(水)17時】
◆【3月17日・無料】ヒラメキ★ヒット商品を編み出すためのデータとチーム
「ECzine Day 2017 Spring」
http://event.shoeisha.jp/eczday/20170317?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170308

3月22日、有料講座を開催します。
◆AdWords、SEO、Google アナリティクスまで!
EC事業者のためのGoogle基礎講座 【3月22日・有料】
http://event.shoeisha.jp/ecza/20170322?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170308

Amazon eコマースカテゴリで1位になったり、ならなかったりしています!
編集部が作っている本、3月17日あたりに発売予定です。
◆『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』(ECzine編集部・編)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着記事一覧:4本(3/1〜3/8)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆日本の紙製品とともに夫婦で移住 ベルリンに実店舗をかまえるオリジナル文具
ECサイト「sowale」
 かんたんに、無料でECサイトがつくれる「BASE」をうまく活用した、素敵なネッ
トショップが増えてきています。今回は日本の紙を使ったオリジナル文具のお店「
sowale」を、ベルリンで営む只松さんご夫婦のお話です。
http://eczine.jp/article/detail/4330?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170308

◆大手モールだけじゃない! ファッションブランドから見る「EC×アプリ」のト
レンド
 今回のおしゃれEC通信は、ファッションECコンサルタントの金子さんに、現在勤
めているファストメディアのアプリ運営プラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」を
通じて、この1年間考えたことをまとめてもらいました。
http://eczine.jp/article/detail/4322?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170308

◆インフルエンサーとのコラボを成功させる「相乗効果」とは【「死ぬまでに行き
たい! 世界の絶景」詩歩さんインタビュー後編】
 新卒の課題で作った「死ぬまでに行きたい! 世界の絶景」のFacebookページが
一年を待たず45万いいね!のスマッシュヒットとなった詩歩さん。昨今では、「絶
景」をテーマに、若い世代へのアプローチに悩む企業とのコラボを成功させ話題を
呼んでいる。今回は、ビジネスとして見た「絶景」コンテンツの強みと、効果的な
企業コラボレーションを生むヒケツについて話を聞いた。
http://eczine.jp/article/detail/4298?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170308

◆英百貨店ジョン・ルイスが予測した「マスターショッパー」の”新たな買い方”
とは?
 元キタムラの逸見さんによる、ロンドンオムニチャネル視察レポートをお届けし
ます。第4回は、イギリスの老舗デパート、ジョン・ルイス。オムニチャネル化を
推進し、O2Oのあらゆるチャネルで顧客との接点を持ち、オンラインでの注文に実
店舗でも対応できるデータ統合にも力を入れている同社の戦略を考察します。
http://eczine.jp/article/detail/4309?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170308

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 新着ニュース:26本(3/1〜3/8)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・電通デジタルとシナラ、実店舗送客・購買へのオンライン施策効果を測定するサ
ービスを提供開始(03-07)
http://eczine.jp/news/detail/4353?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170308

・Showcase Gig、東芝テックと事前注文決済サービス「O:der」連携製品を販売開
始 (03-07)
http://eczine.jp/news/detail/4350?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170308

・データフィード広告市場規模、2020年は1,507億円に[ビカム・デジタルインフ
ァクト調査](03-07)
http://eczine.jp/news/detail/4355?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170308

・サイバーエージェント子会社のCAリワード、ノンインセンティブ成果報酬型広告
でも不正利用検知に対応(03-07)
http://eczine.jp/news/detail/4351?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170308

・Tableau 10.2がリリース。高度なマッピング機能やデータ準備作業時間を短縮
(03-07)
http://eczine.jp/news/detail/4352?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170308

・セディナのクレジットカードがApple Payに対応(03-06)
http://eczine.jp/news/detail/4346?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170308

・移動販売『セブンあんしんお届け便』、長崎県東彼杵蔵本郷店で開始(03-06)
http://eczine.jp/news/detail/4344?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170308

・サイバーエージェント子会社のAIメッセンジャー、沖縄チャットセンターの対応
を開始(03-06)
http://eczine.jp/news/detail/4348?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170308

・日本NCR、「スマホdeコンタクト」の販売を開始(03-06)
http://eczine.jp/news/detail/4340?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170308

・「Yahoo! JAPANカード」がApple Payへ対応開始(03-06)
http://eczine.jp/news/detail/4347?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170308

・JTB西日本、越境ECで販売する「いちご」着地体験型商品として『京都いちごシ
ャトル』など販売(03-06)
http://eczine.jp/news/detail/4339?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170308

・竹中平蔵氏登壇!「ネットショップカンファレンス2017」4月8日開催(03-03)
http://eczine.jp/news/detail/4341?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170308

・エクスペリアンジャパンの「MailPublisherシリーズ」が、メール送信市場で
8年連続シェア1位を獲得(03-03)
http://eczine.jp/news/detail/4343?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170308

・データフィードセルフサーブ「dfplus.io」に、項目を自由に設定できる
「カスタムデータフィード」(03-03)
http://eczine.jp/news/detail/4342?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170308

・レスポンシブECサイト構築ASP「aishipR」が、「クロネコwebコレクト」
「クロネコ代金後払いサービス」と連携開始(03-03)
http://eczine.jp/news/detail/4345?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170308

・IoTで卸業の在庫管理を利便化、デジタルはかり監視パッケージ「hakario」
(03-03)
http://eczine.jp/news/detail/4338?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170308

・いつも.、ECサイトの制作・更新が毎月頼み放題の定額制作サービス「SUGOUDE
(スゴ腕)」を開始(03-02)
http://eczine.jp/news/detail/4329?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170308

・価格比較サイト「最安サーチ.com」、比較対象にLOHACOを追加 さらに3つの新機
能を導入(03-02)
http://eczine.jp/news/detail/4331?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170308

・@cosme、「日本の美」をテーマに海外向け特設サイトとオリジナル商品を
展開(03-02)
http://eczine.jp/news/detail/4337?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170308

・LINE Ads Platform、台湾での本格運用を開始(03-02)
http://eczine.jp/news/detail/4336?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170308

・10・20代女性、ファッション情報収集は「ネット」、買うのは「実店舗」
[テスティー調査](03-02)
http://eczine.jp/news/detail/4334?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170308

・ペイジェントとフラクタが業務提携 コンサルでEC事業者の成長を支援
(03-01)
http://eczine.jp/news/detail/4335?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170308

・福助、消費者の声を直接収集・分析するため「Oracle Social Cloud」採用
(03-01)
http://eczine.jp/news/detail/4333?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170308

・ウィゴー、ファッションECサイトの越境対策に「BuySmartJapan」採用(03-01)
http://eczine.jp/news/detail/4332?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170308

・「in-cad(インキャド)」、スマホアドプラットフォーム「TAP ONE(タップワ
ン)」の取り扱いを開始(03-01)
http://eczine.jp/news/detail/4327?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170308

・中国で「WeChat」(微信)対応のプリペイドサービスをリリース (03-01)
http://eczine.jp/news/detail/4325?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170308

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 人気ランキング(3/1〜3/7)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 大手モールだけじゃない! ファッションブランドから見る「EC×アプリ」
のトレンド
http://eczine.jp/article/detail/4322?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170308

●2位 【ECデータ分析】楽天のチョコ市場規模は月約12億!速報:2017年のバレン
タインデー商戦を振り返る
http://eczine.jp/article/detail/4303?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170308

●3位 EC事業者のためのExcel分析[1]セルフBIがトレンド まずビジュアライズ
して仮説を立てよう
http://eczine.jp/article/detail/4275?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170308

●4位 英百貨店ジョン・ルイスが予測した「マスターショッパー」の”新たな買い
方”とは?
http://eczine.jp/article/detail/4309?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170308

●5位 お客様の声とロジカルシンキングで成功への近道を導き出す 「Kit Oisix」
開発者・菅美沙季さん
http://eczine.jp/article/detail/4268?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170308

<ニュース>
●1位 「Yahoo! JAPANカード」がApple Payへ対応開始
http://eczine.jp/news/detail/4347?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170308

●2位 ウィゴー、ファッションECサイトの越境対策に「BuySmartJapan」採用
http://eczine.jp/news/detail/4332?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170308

●3位 マイクロソフトのAI「りんな」、ECサイトでファッションアドバイスを開始
http://eczine.jp/news/detail/4320?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170308

●4位 いつも.、ECサイトの制作・更新が毎月頼み放題の定額制作サービス「SUGOU
DE(スゴ腕)」を開始
http://eczine.jp/news/detail/4329?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170308

●5位 10代女子がファッションの購入で利用したサイト1位は「Amazon」[プリキ
ャンティーンズラボ調査]
http://eczine.jp/news/detail/4306?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170308

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。

今週の人気ランキングはこちら。

●1位 中級者向けAmazon必勝法
http://eczine.jp/select/detail/37?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170308

●2位 これから始める自社EC、成功のステップ
http://eczine.jp/select/detail/34?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170308

●3位 タブレットPOSが実店舗のビジネスを変える 
http://eczine.jp/select/detail/44?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170308

●4位 ステップメールでLTVを最大化せよ
http://eczine.jp/select/detail/35?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170308

●5位 Magento開発・初歩の初歩
http://eczine.jp/select/detail/43?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170308

ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170308

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[7] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては  、
  広告出稿については  までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2017 SHOEISHA. All rights reserved.

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング