「7つの鉄則」で勝ち続けるLPを作る!/Amazon、ボタンひとつで注文可能に
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EC事業者とツールベンダーがホンネで鼎談した記事はこちら
http://eczine.jp/article/detail/3714
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
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[6] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆制作実績約1,000点!売れるネット広告社が実践している、
勝ち続けるLPディレクション「7つの鉄則」
http://eczine.jp/article/detail/3842?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
売れるネット広告社で、約1,000点のLP制作に関わってきた福本朋哉さんが、
"勝ち続ける"LPを制作するために知っておくべき「7つの鉄則」を大公開!
たとえば「鉄則3:商品と向き合え」では、サイトの仕組みやギミックよりも
「トークスクリプト」が重要だと指摘。単一ページでユーザーを商品購入に
導くためのコツを伝授します。
その他にも「鉄則4:アクセスログ解析よりも、まずはコンバージョンを
チェック」や「鉄則6:”売れる”システム/エンジニアを見つけるべし」
といった、LP制作に関わる方ならすぐにでも活用できる鉄則が満載です。
ここでは紹介しきれなかった鉄則は、ぜひ記事にてご確認ください。
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気になったニュースはこちら。
◆Amazon、ボタンひとつで注文できる端末「Amazon Dash Button」を発売
http://eczine.jp/news/detail/3947?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
欧米に続き、「Amazon Dash Button」がついに日本で発売されました!
ボタンを押すだけで、あらかじめ設定しておいた商品を注文できる
本端末。米国ではボタンを通じた注文数が伸びているとのことですが、
果たして日本でも普及するのでしょうか?
このDash Button、ECzine編集部でも実際に購入し、使用してみました!
よろしければ御覧ください。
◆連打しても大丈夫だった! Amazon Dash Button使用レポート
http://eczine.jp/article/detail/3950?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
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[2] 新着記事一覧:9本(11/30~12/7)
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◆「ビジネスホテルのメルマガでリピーターは無理」は思い込み
全国のお父さんを泣かせた編集後記とは
「人の心を動かすメールマガジン」のプロ集団・グリーゼには、さまざまなお悩
みを抱えたマーケティング担当者がやってきます。今回は、あるビジネスホテルの
メールマーケティングでの、V字回復の転換点をお届けします。
http://eczine.jp/article/detail/3888?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
◆連打しても大丈夫だった! Amazon Dash Button使用レポート
「ボタンひとつで注文」できることで話題のAmazon Dash Button。ECzine編集部
で購入いたしましたので、速報レポートをお届けします!
http://eczine.jp/article/detail/3950?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
◆元証券マンが黒毛和牛のネットショップを開店 今までにないお肉屋さん
「TOKYO COWBOY」とは
かんたんに、無料でECサイトがつくれる「BASE」をうまく活用した、素敵なネッ
トショップが増えてきています。今回は黒毛和牛をオーダーカットする「TOKYO CO
WBOY」さんをご紹介します。
http://eczine.jp/article/detail/3877?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
◆AIで爆速PDCAを実現。CVRアップにこだわった、ドコモのWeb接客ツール
「ecコンシェル」を検証
NTTドコモが開発した「ecコンシェル」は、EC担当者の運用負荷を軽減し、来
訪ユーザーには最適な提案を実現する「Web接客(ウェブ接客)」のツールである
。人工知能(AI)を搭載した本ツールは、すでに「タワーレコード オンライン」
や「MAGASEEK」に導入され、高い評価を受けている。後発でありながら注目を浴び
る同サービスの特徴とは。担当者に話を聞いた。
http://eczine.jp/article/detail/3900?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
◆制作実績約1,000点!売れるネット広告社が実践している、
勝ち続けるLPディレクション「7つの鉄則」
“売れる”ランディングページで知られる売れるネット広告社で、制作実績約1,
000点を誇る福本朋哉さんが、時代を経ても変わらない、勝ち続けるLPをディレク
ションするための「7つの鉄則」を大公開します。
http://eczine.jp/article/detail/3842?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
◆[対談] コンバージョンの4~5割を占める例も!
データフィード広告の効果と進化
Googleのショッピング広告に代表されるデータフィード広告。効果がありそうだ
と思いつつも、手が出せていない事業者も多いのではないだろうか。今回は、デー
タフィード広告の効果や、今後について、この道のスペシャリストであるアタラ岡
田さんとフィードフォース川田さんに対談してもらった。
http://eczine.jp/article/detail/3840?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
◆ECにAIを。EC事業者がMAやAIで実現できるOne to Oneマーケティングと
その事例
EC事業者にとって、MAのような売上にインパクトをもたらすツールの活用は常に
課題ながら、「難しそう」「手間がかかりそう」といったイメージによって、なか
なか手が出せないのも事実。2004年の創業以来、12年に渡りデータ分析によりクラ
イアント企業を支援してきたブレインパッドは、190名の従業員の半数近くがデー
タサイエンティストという、プロ集団である。2016年10月に行われた「ECzine Day
2016 Autumn」には、同社ソリューション本部 営業部副部長の林隆司氏が登壇。
国内EC市場の規模、MA、DMP、AI、およびOne to Oneマーケティングといった広範
な話題について語られ、会場に詰めかけた多くのEC事業者の注目を集めた。
http://eczine.jp/article/detail/3816?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
◆なぜヨーロッパでは店舗受け取りが主流なのか。
ロンドンオムニチャネル視察レポート
キタムラの逸見さんによる、ロンドンオムニチャネル視察レポートをお届けしま
す。第2回は、ヨーロッパのEC、オムニチャネル事情についてです。なぜヨーロッ
パで店舗受取(クリック&コレクト)が選ばれ、オムニチャネル化が進行している
のか、考察していきます。
http://eczine.jp/article/detail/3846?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
◆中国でものを売りたいなら、WeChatとKOLを活用せよ
Inagora翁社長インタビュー
中国向け越境ECアプリ・プラットフォームの「豌豆公主(以下、ワンドウ)」を
ご存じだろうか。自社仕入れ、出店、独占契約という3つのモデルで日本商品を販
売し、中国のAPPランキングショッピングカテゴリで1位にランクインするなど、中
国越境EC業界で注目を集める存在だ。今回はワンドウを運営するInagoraの翁代表
取締役社長にお話を伺い、中国と日本のマーケティング手法の違いや、中国進出を
考えている企業が行うべき施策について語っていただいた。
http://eczine.jp/article/detail/3839?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
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[3] 新着ニュース:29本(11/30~12/7)
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・プリモ、Instagram上から商品を即時購入できる機能
「プリモリンク」を提供開始(12-06)
http://eczine.jp/news/detail/3948?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
・LOCUS、インフルエンサーと現地メディアによる
「訪日外国人向け動画プロモーションサービス」を開始(12-06)
http://eczine.jp/news/detail/3949?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
・NTTドコモ、「バーチャルアイドル」を日中で展開
チャイナモバイルグループ会社と協創で(12-06)
http://eczine.jp/news/detail/3945?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
・京都府とソフトバンクが協定を締結
観光や教育の分野で地域活性化を図る(12-06)
http://eczine.jp/news/detail/3944?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
・マイクロアド、マーケティング基盤構築サービス
「UNIVERSE」の提供を開始(12-06)
http://eczine.jp/news/detail/3946?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
・Amazon、ボタンひとつで注文できる端末
「Amazon Dash Button」を発売(12-06)
http://eczine.jp/news/detail/3947?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
・アスクル、「ソロエルアリーナ」で医療材料を販売開始(12-05)
http://eczine.jp/news/detail/3941?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
・アマゾン、「Amazonランキング大賞2016」を発表(12-05)
http://eczine.jp/news/detail/3942?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
・作業時間1ヵ月が1日へ大幅短縮も フィードフォース、
データフィード統合管理プラットフォームを提供開始(12-05)
http://eczine.jp/news/detail/3940?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
・BASE、取り扱いクレジットカードブランドに
アメリカン・エキスプレスを追加(12-05)
http://eczine.jp/news/detail/3939?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
・Amazon、「大型家具・家電おまかせサービス」を開始
テレビや冷蔵庫などを日時指定便で配送可能に(12-05)
http://eczine.jp/news/detail/3938?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
・富士フイルム、LINEからプリント注文ができるサービスを開始(12-05)
http://eczine.jp/news/detail/3943?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
・楽天、NTT東日本と協業しセキュリティサービス
「楽天まるごとアンチウイルス」を提供へ(12-02)
http://eczine.jp/news/detail/3931?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
・人工知能を活用し、レストラン案内 チャットボット
「SENSY bot」LINE版をリリース (12-02)
http://eczine.jp/news/detail/3932?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
・ヤフーと百度が業務提携 「百度リスティング広告」と
「百度アドネットワーク広告」を日本国内で販売へ(12-02)
http://eczine.jp/news/detail/3933?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
・Yahoo!きっず、「きっず流行語大賞2016」「きっず検索ランキング2016」を
発表(12-02)
http://eczine.jp/news/detail/3937?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
・Hameeとヤフー、年末に向け「オークション自動連携」
手数料無料キャンペーンを開始(12-02)
http://eczine.jp/news/detail/3935?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
・テレ東、越境EC×動画コマース企画の配信と販売を開始(12-02)
http://eczine.jp/news/detail/3936?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
・ウィゴー、通販サイトに「アイジェント・レコメンダー、Flipdesk、PRAMS」の
連携機能を導入(12-01)
http://eczine.jp/news/detail/3926?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
・ウェブページ作成サービス「ペライチ」、独自の決済サービス
「ペライチ決済」をリリース(12-01)
http://eczine.jp/news/detail/3925?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
・タオバオグローバルが海外初となる業務提携
ワンドウで取り扱う日本商品をショップに提供へ(12-01)
http://eczine.jp/news/detail/3924?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
・今年のクリスマス、休日なのに「いつもと変わらず過ごす」が1位に
【楽天リサーチ調査】(12-01)
http://eczine.jp/news/detail/3927?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
・いつも.、楽天市場で売れる施策300を代行するサービスを開始(12-01)
http://eczine.jp/news/detail/3929?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
・DeNA、「WELQ」の記事を一時的に全面非公開に(12-01)
http://eczine.jp/news/detail/3928?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
・トランスコスモス、ブラジルのECワンストップサービス企業
Infracommerceと資本・業務提携(11-30)
http://eczine.jp/news/detail/3916?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
・フォームのCSS変更でCVRが7.6ポイント改善!
ショーケース・ティービー、新機能の成果を発表(11-30)
http://eczine.jp/news/detail/3917?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
・インスタグラマーを活用したECサイトの販促支援を開始!
クロックスのコーデ写真を30人が日替わり投稿中(11-30)
http://eczine.jp/news/detail/3918?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
・AIビジネス、金融業界が最大規模に【富士キメラ総研調査】(11-30)
http://eczine.jp/news/detail/3922?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
・「ZOZOTOWN」が中国・四国エリアへの即日配送を開始(11-30)
http://eczine.jp/news/detail/3920?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
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[4] 人気ランキング(11/30~12/6)
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<記事>
●1位 元証券マンが黒毛和牛のネットショップを開店
今までにないお肉屋さん「TOKYO COWBOY」とは
http://eczine.jp/article/detail/3877?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
●2位 制作実績約1,000点!売れるネット広告社が実践している、
勝ち続けるLPディレクション「7つの鉄則」
http://eczine.jp/article/detail/3842?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
●3位 [対談]良品計画川名さん×キタムラ逸見さん
企業理念なきオムニチャネルは成功しない
http://eczine.jp/article/detail/3769?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
●4位 AIで爆速PDCAを実現。CVRアップにこだわった、ドコモのWeb接客ツール
「ecコンシェル」を検証
http://eczine.jp/article/detail/3900?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
●5位 [対談] コンバージョンの4~5割を占める例も!
データフィード広告の効果と進化
http://eczine.jp/article/detail/3840?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
<ニュース>
●1位 アマゾン、「Amazonランキング大賞2016」を発表
http://eczine.jp/news/detail/3942?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
●2位 マイクロアド、マーケティング基盤構築サービス「UNIVERSE」の提供を開始
http://eczine.jp/news/detail/3946?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
●3位 作業時間1ヵ月が1日へ大幅短縮も フィードフォース、
データフィード統合管理プラットフォームを提供開始
http://eczine.jp/news/detail/3940?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
●4位 Amazon、「大型家具・家電おまかせサービス」を開始
テレビや冷蔵庫などを日時指定便で配送可能に
http://eczine.jp/news/detail/3938?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
●5位 Amazon、ボタンひとつで注文できる端末「Amazon Dash Button」を発売
http://eczine.jp/news/detail/3947?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
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[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
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バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。
今週の人気ランキングはこちら。
●1位 「実店舗ありきのEC事業」は何でもやんなきゃダメ
http://eczine.jp/select/detail/41?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
●2位 タブレットPOSが実店舗のビジネスを変える
http://eczine.jp/select/detail/44?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
●3位 人工知能×ECことはじめ
http://eczine.jp/select/detail/38?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
●4位 これから始める自社EC、成功のステップ
http://eczine.jp/select/detail/34?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
●5位 越境ECの必須知識!海外決済最新動向
http://eczine.jp/select/detail/40?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20161207
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[6] 配信停止の方法
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