新着記事一覧
2022年08月29日(月) 〜 2022年08月23日(火)
-
楽天25周年!日本のネットをリードしてきた楽天とヤフーはいま何で稼いでいるのか
日本のネット社会をリードしてきた楽天とヤフーの「現況」に迫ってみた!
41
-
顧客窓口のOMOも欠かせぬ時代へ ハイブリッド対応できる導線設計・組織改革時の注意点を考える
ものやサービスが世の中にあふれる現代。1回しか選ばれないブランド・商品と、何度も選ばれるブランド・商品の違いはどこにあるのでしょうか。当連載で...
1
-
インバウンド回復を見越した施策が未来を作る 越境EC・SNS活用で市場を広げるAYANOKOJI
コロナ禍は、人々のデジタルシフトを加速させるひとつのきっかけとなりました。インバウンド需要がほぼ消失する中で、日本好きな外国人による「日本ロス...
1
-
そのこだわり、売上アップにつながっていますか?EC事業者が今こそ向き合いたいコピーとデザインの関係性
EC運営担当者は、ひとりもしくは少人数で数多くの業務を回していることも多いはず。できるだけ無駄な業務を省き、効率化をしたいと思っても、日々の業...
2
-
直販EC「象印ダイレクト」の顧客接点を増やし、購入後もつながり続ける仕組みとは
日本の老舗メーカーである象印マホービン株式会社の直販ECサイト「象印ダイレクト※」は、オリジナル商品の復刻花柄シリーズや予約販売など独自の施策...
20 -
ブランド作りのきっかけは「欲しい服が見つからないから」 骨スト女性向けD2C「Réonie」の挑戦
「自分に似合う服を身につけたい」という願望は、誰しもが少なからず持つものではないだろうか。近年は、骨格・肌の色に合う服やメイクを提案する「骨格...
6
Special Contents
AD